ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

100均アイテムでセルフネイル!?簡単でかわいいお正月ネイル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
100均アイテムでセルフネイル!?簡単でかわいいお正月ネイル

100円ショップにはネイルにピッタリな素材がいっぱい☆

5

最近の100円ショップは、ネイルアートにぴったりな素材がたくさん並んでいますね!
キラキラしたネイルサロンは素敵です。でも、自分のネイルをちょこちょこ作っていく楽しさも、これもまた女子の癒しだと思います。
あったかいお家にこもるのも楽しい冬休み。100円ショップの素材を使って、簡単にかわいくお正月ネイルを作ってみませんか?

 

マスキングシールの透け感が、まるで和紙のように美しいお正月ネイル

マスキングシールの透け感が、まるで和紙のように美しいお正月ネイル

「WASHI 和紙」
マスキングシールの透け感を和紙のように見立てた和柄のお正月ネイルです。
○100円ショップアイテム
和柄のマスキングシール
☆作り方☆
①ベースはジェルでもマニキュアポリッシュでも可能です。カラーの上からフレークをかけると、ぷつぷつしたネップ感が出てかわいいです。
②フレークの上にトップコートを塗ってよく乾かします。
(ベースがジェルの場合、トップジェルをかけて未硬化ジェルをふき取ります。乾いていないとシールが貼り付きません。)
③マスキングシールをはさみでカットして、ネイルに貼り付けます。
④ゴールドのラメラインでシールを囲みます。トップコート(または、トップジェル)を塗って乾かします。
ポイント1.
カラーの上のフレークでネップ感を出しましょう。ジェルの場合、ジュエリージェルのグリッターフレークのボヘミアンが使いやすいです。
ポイント2.
シールは爪のサイドを1mm程度空けて貼り付けます。サイドの際まで貼ってしまうと、マニキュアポリッシュやジェルの剥がれの原因になります。

 

雪の中で咲く大輪の椿が美しい、和風の冬ネイル

雪の中で咲く大輪の椿が美しい、和風の冬ネイル

「Tsubaki 椿」
雪の中で咲く大輪の寒椿って美しいですよね。椿の赤色が印象的な和風の冬ネイルです。
○100円ショップアイテム
携帯用 蒔絵風シール、アイシャドーチップ
☆作り方☆
①ベースはマニキュアポリッシュでもジェルでも可能です。
ピンクのカラーを爪の半分くらいまでグラデーションにします。
②トップコートをかけてよく乾かします。
しっかり乾いていないとシールが貼りつきません。(ジェルの場合はトップジェルをかけて未硬化ジェルをふき取ります。)
③蒔絵風シールをカットし、爪の側面から内側に向けて、少しずつこすって貼り付けていきます。いきなりベタっと貼るとシワになりやすくなります。
④マニキュアポリッシュ(またはジェル)のホワイトをアイシャドーチップに取り、シールの上にもポンポン乗せていきます。ムラがあったほうが雪っぽく見えます。楊枝の頭にもホワイトを取り、ぽつぽつ雪を描き入れます。
⑤ラインストーンを乗せ、トップコート(またはトップジェル)を塗って乾かします。
ポイント1.
蒔絵風シールは爪のサイドを1mm程度空けて、貼り始めます。サイドから少しずつ内側に向けて、貼り進めるとシワにならずきれいに貼れます。
ポイント2.
雪の模様はアイシャドーチップと楊枝の頭で簡単に描き入れます。シールの上にもホワイトを塗りましょう。

 

年末年始、楽しいイベントが目白押し!時間を忘れるパーティーネイル

年末年始、楽しいイベントが目白押し!時間を忘れるパーティーネイル

「KIRARI きらり」
年末年始はクリスマスに年越し、お正月と楽しいイベントが目白押し!この楽しさをイメージした、時間を忘れるパーティーネイルです。
○100円ショップアイテム
ケーキ、星のスタンプ、時計のデコパーツ、星のホログラム
☆作り方☆
①マニキュアポリッシュでもジェルでも可能です。3色のカラーを薄い順に塗り重ねてグラデーションにしてよく乾かします。
②ケーキと星のスタンプにホワイトのマニキュアポリッシュ(またはジェル)を薄く付け、サイドからスタンプを転がすようにして付けます。掠れても味になるので、神経質にならずに。
③ラメラインなどでオーナメントのイメージを点々と描き入れます。
④トップコートで星のホログラムと時計のパーツを付けます。
(ジェルの場合、時計パーツはジュエリージェルのデコジェルで付けるとしっかり固定します。)
⑤トップコート(またはトップジェル)を塗ってよく乾かします。
ポイント1.
ジェル使用の場合、ジュエリージェルのランタナだと1度塗りでもグラデーションがきれいに。使用品番は、ランタナBL03,Blue,Black。オーナメントのイメージにはランタナGO01,Goldが合います。
ポイント2.
スタンプするホワイトは一度アルミホイルの上に出して、薄く付けます。転がすようにサイドからスタンプします。マニキュアポリッシュは乾くのが早いので、少量ずつ出しましょう。

 

プチプラ素材を使って、セルフネイルを楽しみましょう!

プチプラ素材を使って、セルフネイルを楽しみましょう!

直接肌に触れるマニキュアポリッシュやジェルは、高品質で安全なプロダクトをお使い頂くのが賢明です。(画像の作品には、ジュエリージェルのベースジェル、カラージェル、ランタナ、Decoジェル、ノンワイプトップを使用。)ベースがしっかりしていれば、上に乗せるアートはいろいろ冒険するのも楽しいです。
ほんとに100円ショップって宝の山だと思います!
さあ!暖かいお部屋の中でセルフネイル。プチプラで満喫してみましょ♪

 

ネイルアーティスト/田邉 薫

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。