体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

群馬旅行は2月がおすすめ!温泉やご当地グルメを満喫、人気観光スポット20選!

群馬旅行は2月がおすすめ!温泉やご当地グルメを満喫、人気観光スポット20選! 群馬

温泉で有名な群馬は2月のおでかけスポットにバッチリ!

露天風呂やご当地グルメでほっこりしたり、自然のアクティビティを満喫したり楽しみ方はたくさん!

文化遺産や人気アニメの元になったスポットなどももちろん◎!

2月は冬の群馬に行こう!家族や友達、カップルで楽しめる、おすすめの観光スポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

本家ちちや

本家ちちや

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150986/photo/

草津温泉のおみやげといったら何といっても饅頭。ここ本家ちちやの白い饅頭は、こし餡の中に国産の栗を餡に仕上げた栗あん入りで評判が高く、栗そのものの甘みが感じられる逸品だ。つぶしあんの茶色の饅頭も美味。時間内でも売り切れる場合があるので注意が必要。夏場以外なら5日間ほど日持ちする。特産の栗を使った饅頭が大人気!

\口コミ ピックアップ/

草津温泉の湯畑の近くにあるお店です。

お店では作り立てのお饅頭がいただけます。

熱々で美味しいです。

お土産にたくさん買いました。

(行った時期:2016年2月)

観光中の食べ歩きに!

草津を観光中にちちやを何店舗か見つけて購入。

蒸し立てを食べることができた。

美味しいので食べ歩きにおすすめ。

(行った時期:2016年2月) 本家ちちや

住所/群馬県吾妻郡草津町草津89

「本家ちちや」の詳細はこちら

元祖 田丸屋

元祖 田丸屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171489/photo/

伝統の技がつくり出すイカ刺しの様なうどん1582年創業と伝えられる。つゆのダシに2年物の利尻コンブを使うなど食材にもこだわりが。3種の性格の異なる粉をブレンドしていて、その配合にも研究を重ねたとか。老舗ということにあぐらをかかない研究熱心さを感じさせる。麺につゆがよく絡み、うどん、つゆ双方の風味を存分に味わうことができる。

\口コミ ピックアップ/

非常に混んでいましたが、おいしかったです。

到着したのが日曜日の11時半前と言うのに、多くの人が待ちで並んでいました。15分待ちくらいでした。ざるうどんを食べました。コシがあって、のどごしもあり非常においしかったです。お土産も買いました。

(行った時期:2016年2月28日)

水沢のうどん街道にはたくさん立派なうどん屋さんがあり、どこに入ろうか迷いましたが、元祖ということで田丸屋さんを選びました。

選んで正解。うどんも天ぷらも美味しかったし、お店の作りも和モダンで高級感があり素敵でした。近くに行くことがあったらまた行きたいです。

(行った時期:2016年2月23日) 元祖 田丸屋

住所/群馬県北群馬郡伊香保町水沢206-1

「元祖 田丸屋」の詳細はこちら

焼まんじゅう島村

焼まんじゅう島村
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。