体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年の嫌なことは水に流して!渓谷沿いの絶景露天風呂3選【東海】

今年の嫌なことは水に流して!渓谷沿いの絶景露天風呂3選【東海】 槍見の湯 槍見舘

2016年もいよいよ最後の月。

今年やり残したこと、悔やんだこと、嫌だった思い出…。そんなものは全て水に流してしまおう!ということで、今度の週末は渓谷沿いの温泉へ行ってみませんか?

今回ご紹介するのは、目の前に川が流れる絶景の温泉。

ちゃんと日帰りで利用できるので気軽に行けます。

渓谷と一言で言っても景色の開けた大自然の河川に隣接する露天風呂から、風流な露天風呂まで多彩。

水の音が心地よく、疲れもモヤモヤも水に流して、いい年が迎えられそうです!

大自然に抱かれるような温泉でのんびりゆったり過ごしてください。

1. 槍見の湯 槍見舘【岐阜県・奥飛騨温泉郷】

目の前に渓流&山が迫る混浴露天は眺望も開放感も圧倒的。

槍見の湯 槍見舘 川原に造られた「槍見の湯」。大自然の一部になったような感覚槍見の湯 槍見舘

冬は野趣溢れる雪見露天が楽しめるのも嬉しい

豪壮な古民家を改装した一軒宿。

川沿いの森に7つの露天風呂が点在し、森林浴と湯めぐりが同時に楽しめます。

特に人気なのが「槍見の湯」で、名前の通り北アルプスの主峰・槍ヶ岳を一望する絶景の湯。

手が届きそうな距離に川が流れる野趣豊かな造りが見事です。

冬のイチオシ

冬の晴れた日は、川越しに真っ白な北アルプスの山々と槍ヶ岳が見られます。

2月中旬には「中尾かまくら祭り」や「平湯大滝結氷まつり」など、周辺で冬のイベントも。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万8510円~

<日帰り利用>

営業時間/10時~14時※要確認

料金/中学生以上500円、3歳~小学生300円 貸切風呂:1人1時間1000円(混浴露天・女性専用風呂は別途)

泉質/単純温泉 槍見の湯 槍見舘(やりみかん)

TEL/0578-89-2808

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂587

定休日/不定

アクセス/中部縦貫道高山ICより1時間10分

駐車場/15台

「槍見の湯 槍見舘」の詳細はこちら

2. かがり吉祥亭【石川県・山中温泉】

渓谷に佇むような感覚の立ち湯露天。

かがり吉祥亭

女性用露天風呂「白鳥の湯」。マイナスイオンたっぷり!

鶴仙渓に沿うように造られた大浴場は、木々に手が届きそうなほどの好ロケーション。

女性用の露天風呂は深さ1mほどの立ち湯で、まるで森の中に佇んでいるような感覚が味わえます。

女性には湯浴み用の巻きタオルやアメニティが用意されているのも嬉しいですね。

冬のイチオシ

甘海老や加賀野菜など、北陸の山海の幸を会席や鍋で楽しめます。

また、ズワイガニを炭火焼きや蒸しガニ、カニすきなどで存分に味わえる「蟹三昧会席」も好評。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万7650円~

<日帰り利用>

営業時間/12時~16時

料金/中学生以上2000円、小学生1000円(タオル類レンタル、アメニティ、ロビーラウンジでの湯上がりドリンク付き)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会