ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2016年爆売れSAPAグルメ!ハイクオリティすぎるご当地グルメ5選【関西近郊】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
サクッとジューシーまぐろカツ膳

SAPAといえば、ちょっとの休憩だけのスポットだと思っていませんか?今やSAPAもどんどん進化しているんです!

そんなSAPAの進化の中でも注目したいのが、ハイクオリティなご当地グルメ。勝浦漁港の生マグロをカラッと揚げたジューシーカツ膳や、2万食を超える大ヒットの豚&ニンニクパワー満点の定食など、ここでしか味わえない絶品グルメが盛りだくさん。

一口食べた瞬間に、運転の疲れなんて吹き飛んでしまいますよ。さあ今すぐチェックして、おでかけ途中に立ち寄れるSAPAを探してみましょう。

ボルガライス 980円【南条SA(上)】

越前市のB級グルメはゴージャスな三段重ね!

年間売上2万9436食

ボルガライス

SA看板メニューの「ボルガライス」は、チキンライスの上に、贅沢にも卵を2個も使ったふわふわスクランブルエッグ。さらに、揚げたてのトンカツをトッピングしたパワフル系!デミグラスソースと絡めながら味わって。 南条SA(上)

TEL/0778-47-3596

フードコート「ボルガ食堂」:販売時間24時間

「南条SA(上)」の詳細はこちら

サクッとジューシーまぐろカツ膳 1480円【紀ノ川SA(上)】

勝浦漁港の生マグロを熱々カツでガッツリと!

年間売上4000食

サクッとジューシーまぐろカツ膳

日本有数の生マグロ漁獲量を誇る勝浦漁港で水揚げされた、近海生マグロを使用!外はサクサク、中はしっとりとレア状態のカツにして提供する。ブラックペッパー風味のクリームソースが、ちょうどいいアクセントに。 紀ノ川SA(上)

TEL/073-461-8861

レストラン:販売時間10時~21時(休日限定)

「紀ノ川SA(上)」の詳細はこちら

たこ天重 880円【鴻ノ池SA(上)】

プリップリの地ダコを揚げたての天ぷらで!

年間売上2000食

たこ天重

地元・瀬戸内産のマダコの天ぷらを主役に、手軽な天重で提供する。美味しさのポイントは下ごしらえ!調理前にマダコをじっくり煮ることでプリッとした食感と柔らかさの両方を楽しめる。そのままの塩味か、特製天つゆをかけて。 鴻ノ池(こうのいけ)SA(上)

TEL/086-475-0591

スナックコーナー:販売時間10時~20時45分

「鴻ノ池SA(上)」の詳細はこちら

飛騨旨豚のとんてき定食 1180円【関SA(上)】

豚&ニンニクパワーで2万食超えのヒット食!

年間売上2万2420食

飛騨旨豚のとんてき定食

東海エリアで地元民に愛されるご当地グルメ「トンテキ」を、ここでは岐阜の銘柄豚・飛騨旨豚で作る。さっぱりしながらも旨みがある豚は、約160gも使って厚切りのステーキに。ニンニクを利かせた特製ソースとの相性も抜群。 関SA(上)

TEL/0575-21-5101

食堂 あぶらや:販売時間24時間

「関SA(上)」の詳細はこちら

みそ焼きうどん定食 820円【EXPASA御在所(上)】

特製の甘辛味噌ダレは麺とご飯で二度ウマイ!

年間売上8775食

みそ焼きうどん定食

トラックドライバーさんのクチコミで広がったという亀山名物は、味噌ダレがポイント。ここでは具材の豚肉と野菜、うどんをピリッと甘辛いオリジナルのタレで炒める。焼きうどんで食べるのはもちろん、具をご飯にのせてもOK! EXPASA御在所(ございしょ)(上)

TEL/059-332-1212

味蔵:販売時間8時~20時

「EXPASA御在所(上)」の詳細はこちら

[集計方法]販売個数に関しては、2015年9月~2016年8月までの販売個数を各SA・PAで実施したアンケートを元に作成しております。

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

充実度にオドロキ!ぜひ立ち寄りたい!最新のスゴイSA・PA情報【関東】
日本最大級の海老名SAを完全攻略!年末年始の帰省前にチェック必須【神奈川】
帰省みやげはSA・PAで!限定から名産までおすすめの品を厳選【関東・東北】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。