ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

じぃじばぁば、かわいがりすぎ注意!?義実家への遠出旅は夜泣きの始まり by くりこ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
じぃじばぁば、かわいがりすぎ注意!?義実家への遠出旅は夜泣きの始まり by くりこ f:id:akasuguedi:20161220004310j:plain f:id:akasuguedi:20161220004328j:plain 前回のエピソード:トイレくらい一人で行かせて…(涙)ママが視界に入っていないと大パニックの『8ヶ月不安』

娘の初めての遠出は生後8ヶ月。

埼玉から岐阜の義両親の家へ泊まりに行ったときのことでした。

高速道路での移動は寝たり起きたり、休憩したり、途中でミルクを飲んだりしながら(大きなSAには調乳用のお湯が貰えるベビースペースがあります、大変ありがたいです。)ぐずる事もなく順調に到着。

到着後も、

義両親の「じぃじ、ばぁば」にびっくりする様子もなく、抱っこされてニコニコ。

ご飯もお粥を食べたりミルクを飲んだり、ご機嫌で過ごしていたのですっかり安心していたのですが…。

夜になったら、今まで見た事もないような激しいギャン泣き!!

抱き上げてもミルクをあげようとしても、

何の反応もしてくれずただただ何時間も泣き続けました。

こんなに激しい夜泣きは初めてでした。

調べたところ、旅行や、普段会わない人に会うなど

大きな刺激があると

昼間の興奮が収まらずに夜泣きが激しくなる事があるそうです。

娘も昼間は平気なようでいても

いつもと違う状況に緊張やストレスがあったのですね。

f:id:akasuguedi:20161220094747j:plain

この時の夜泣きがきっかけになってしまったのか、娘はこの後2ヶ月ほど、家での就寝時にも夜泣きをするようになりました。 関連記事:毎日15時にスイッチオン!何をしても泣き止まない「黄昏泣き」に振り回された4ヶ月間

f:id:akasuguedi:20161116231608j:plain

くりこ

埼玉県出身・在住。娘の子育てを描いた4コマブログ「ギブミー睡眠」が月間200万PVの人気ブログに。

『ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々』(KADOKAWA)

赤ちゃんは化け物です!?スヤスヤ眠るとか、すべすべの赤ちゃん肌とか、あれは全部ウソだった…。エンドレスおむつ替え、我が子から寝返り禁止令、赤ちゃんなのに加齢臭!?…育児の夜明けはいつ来るのか?アメブロ「子育て」ランキング1位!月間200万PVの大人気育児マンガが、50ページ以上の描き下ろしを加えてついに書籍化!!!

関連記事リンク(外部サイト)

3人母さん 今思えば・・・
泣き止まない娘を周りと比べてしまう…初めての育児に翻弄される私を救った助産師さん
毎日15時にスイッチオン!何をしても泣き止まない「黄昏泣き」に振り回された4ヶ月間 by くりこ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。