ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

DVDが高く売れる&口コミや評価が良いおすすめ買取店3選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

知っているDVD買取り店をいくつか思い浮かべ、どの店にしようかと悩んでいる方に。DVDは、新しいタイトルであれば早めに買取してもらうのがおすすめなんです。早めに買取り店を選んで、高価買取してもらいましょう!どこにお住まいの方でも気軽に売れる、口コミや評価の高いおすすめDVD買取店と、おすすめの売り方などについても伝授したいと思います。

どの店で売ろうか悩んでいる方に

null出典:Izsák Szilárd

近所に高価買取してくれる買取り店がない、数が多すぎて店の迷惑になるのが嫌だ、売りに行くのが面倒であるなど、悩みを持ったまま観なくなったDVDを家に放置してしまっているという方に。最適な買取方法と、口コミや評価の高い今最もおすすめの買取店をまとめてご紹介します。売り時を逃していたDVDは、この機会に高価買取してもらいましょう。

DVD買取におすすめの店

ブックステーション

ブックステーション
ブックステーションのホームページへ

特徴
ネット買取が主である買取店、ブックステーション。DVDの買取価格が高価であると人気です。こちらの買取店は、1度のDVD買取点数が、10点以上であれば宅配買取を利用する際の送料は無料。そして買取可能商品50点ごとに250円還元してもらえるので、数十本、数百本とまとめて複数買取してほしいと考えている人に非常に向いています。

査定方法:ホームページ内検索
買取方法:宅配買取

DVDはまとめて売るとなると結構重いので自宅まで集荷に来てくれるブックステーションの宅配買取を利用しました。送料も無料で段ボールも希望すれば無料で送付してくれるので助かりました。査定額は予想していたよりも高い金額だったので満足しています。出典:uridoki.net

ネットでの買い取りサービスの利用は初めてなので不安だったのですが、最初の買取依頼に対する丁寧なメールで不安がなくなりました。
実際に送る際も宅配業者さんが取りにきてくれましたので手間もかかりませんでしたし、入金も買取が成立してから3日ほどと、とても速かったので良かったです。出典:uridoki.net

あおば堂

あおば堂
あおば堂のホームページへ

特徴
メディア関係のアイテムを専門的に買取っている店、あおば堂。査定から入金までの流れがスムーズであると評判の高いお店です。こちらの買取店では、国内のDVDはもちろん海外版のDVDまで買取してもらえるという点が、他店とは少し違った特徴になっています。輸入ディスクを売りたい方はこちらの買取店に相談するといいでしょう。

査定方法:ホームページ内検索
買取方法:宅配買取

私があおば堂を選んだ理由は買い取り査定での額が1番高かった点と、迅速な振り込みをアピールしている点でした。実際に商品がお店に到着したその日に査定が終了し、私が買い取り価格にOKを出すと翌日には振り込まれていました。出典:uridoki.net

年末の大掃除で不要になった本屋やDVDの処分に困り、あおば堂のネット買い取りを利用しました。決めた理由は、他社と買取価格を比較して、あまり変わらなかったので、500円プレゼントキャンペーンがある、あおば堂にお願いしました。あおば堂から査定のメールが届いてから、査定額を確認して、すぐに振込依頼のメールを送り、その日には振込完了のメールが届きましたので、査定から入金までの期間は短く、対応が早かったと思います。出典:uridoki.net

※キャンペーンは時期により内容が変更していることがあります

ゲオ

ゲオ
ゲオのホームページへ

特徴
全国的に店舗数が多く、知名度の高いゲオではDVDも買取可能です。実店舗が有名であるという安心感から買取を依頼する人も多く、宅配買取を利用すればホームページ内に掲載されている買取金額がアップするキャンペーンなども活用できるでしょう。5点以上で送料無料になることと、ゲームソフトも買取の対象なので、ゲームソフトと合わせて5本にして買取してもらうという方法も選択可能です。

査定方法:実物査定のみ
買取方法:宅配買取、店頭買取(全国各地に店舗あり)

ネット上で検索をかけた際に買取価格が一番高かったのでこのショップを利用しました。査定の時間も早く入金までもスムーズで2、3日後には入金の確認が出来ました。ネット買取には抵抗ありましたが、近くの店舗買取行っているところよりも高く買取して頂き満足しています。出典:uridoki.net

最近、仕事が忙しくなかなか時間が取れない中、家から売りたい商品を送れて売れるのが良いです。商品を送ってから一週間程度で入金が確認できました。自分的には、商品が売れて部屋がキレイに片付けられて良かったです。出典:uridoki.net

DVDの査定基準と買取相場について

null

新作ほど高価買取してもらいやすい

新作のDVDが発売され、まだ間もないのに中古価格で手に入るとなるとすぐに購入者は現れます。しかも、新作であればまだ中古は市場にほぼ出回っていないこともあり、基本的には発売日時が新しいタイトルほど、高価買取してもらいやすい傾向があります。

完品状態であることが前提である

DVDのディスク、ブックレット、ケースなど購入した当初の付属品(広告除く)が揃った状態が、DVDの買取条件です。基本的に大半のお店では、付属品が不足していたり大きく破損しているものに関しては買取してもらえません。

DVDの買取方法について

null

買取方法は基本3種類

店頭買取、出張買取、宅配買取と基本的にはどの店も3種類の買取方法の中から、いずれかの買取方法を実施しています。近所に買取店があれば店頭買取を選択するのも良いですが、買取店が近場になければネットから申し込める出張買取、宅配買取のいずれかを選択しましょう。

おすすめは宅配買取

3種類の買取方法の中で、最もおすすめしたいのは宅配買取です。近場に買取店がない人、時間が取れない人、買取点数が多い人、売りに行くのが面倒であると感じている人には特に向いているからです。品物を発送するだけで査定金額が受け取れるので、迷ったら宅配買取を選択しましょう。

宅配買取の利用方法

買取店ホームページから宅配買取の予約を行う→DVDを梱包する→梱包したDVDを発送する→後日査定結果がメールや電話で届いて完了。たったこれだけの流れですが、これより先に見積もり査定額を出してもらったり、不明点があれば問い合わせておくといった過程を重要視しておくと安心ですし、買取結果に満足できるでしょう。

DVDを高く売るコツ

null

最終確認をしておくこと

ケースと中身のディスクはタイトルが合っているか、そもそも中身は入っているかなどを最終確認しておきましょう。査定してもらうはずが、中身が入っていないといった例が非常に多く、結果その分は査定金額に反映されなかったという残念な結果にもなり兼ねません。売る前には、最終確認をしておくだけでも高く売るポイントのひとつにもなります。

まとめて複数買取してもらう

数が少なければ店舗でも買取してもらえる、と回数を分けて買取してもらうよりかは、まとめて複数一気に買取してもらった方が高価買取になる可能性があります。特にホームページから買取予約を行う宅配買取の場合、まとめて買取を行うことでプラス査定をしてくれる買取店が増えているからです。売る前には買取店のサービスやキャンペーンも確認しておくとお得に買取してもらえるでしょう。

人気店で高価買取してもらおう!

null

DVDの高価買取店は、みんなの口コミや評価も参考に買取してもらいましょう。そしてかつては実店舗でDVDを買取してもらうのが主流でしたが、最近は家からでも手軽に売れる買取方法を実施する買取店が増えています。特に宅配買取であれば、査定結果はメールや電話で受け取るだけなので、時間に無駄が出ません。忙しくしている方もぜひこの機会に、DVDを買取してもらいませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。