ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【東京編】バッグを高く売るならココ!おすすめ買取り店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ブランドのバッグは、少しくらい傷んでいても高価買取してもらえることをご存知ですか?東京でバッグの買取り店を探しているという方に、おすすめしたい買取り店を5店ご紹介します。特に買取り店の多い東京なので、銀座と有楽町駅の周辺に絞って伝授したいと思います。ブランドのバッグの買取り店を東京で探しているという方は必見です。

買取店が多すぎる駅周辺!どこで売ればいい?

null

東京は基本的に、主要な駅周辺ではブランドのバッグを買取してくれる店が密集しています。新宿、渋谷などどの駅周辺にも買取店はあるものの、最もおすすめの買取店が集結する駅といえば有楽町と銀座です。周辺にお住まいの方であれば、電車ですぐ。お仕事帰りや遊びの途中にでも売れるような、おすすめの買取店を5店厳選してご紹介します。そして、実店舗まで行く時間がないという方にもベストな買取方法をご紹介するので参考にしてください。

有楽町・銀座駅周辺のおすすめ買取店をご紹介

なんぼや

なんぼや
なんぼやのホームページへ

特徴
テレビで買取店としてよく登場している、なんぼや。エルメスとシャネルのバッグは特別高価買取を行っているこちらのお店、該当するブランドバッグを売る予定があるという方はぜひこちらのお店で。店頭で査定をしてもらう時、待つことなく査定してもらえる予約サービスが唯一あるのがこちらのお店の魅力。品物を持って行った際、確実に買取してもらうならぜひ予約を。

店舗場所:銀座店(銀座駅から徒歩約3分)
その他の買取方法:宅配買取、出張買取

大黒屋

大黒屋
大黒屋のホームページへ

特徴
全国的に数多くの店舗がある大黒屋。銀座、有楽町駅前にも複数店舗があります。シャネル、エルメス、ルイヴィトンといった定番ブランドは高価買取。マイナーなブランドのバッグも査定してもらえます。ジュエリーや酒類、金券といったさまざまなジャンルのアイテムをまとめて買取してもらえるので、まとめ売りしたい時などにおすすめ。宅配買取を利用すれば、送料や手数料、キャンセル料が全て無料です。

店舗場所:有楽町イトシア店(有楽町駅から徒歩約1分)、松屋銀座前店(銀座駅から徒歩約4分)、銀座和光前店(銀座駅から徒歩約1分)※その他横浜に複数店舗あり
その他の買取方法:宅配買取、出張買取

おもいお

おもいお
おもいおのホームページへ

特徴
銀座に店舗を構えるブランド品の買取店、おもいお。幅広いブランドに対応しており、破れがあるもの、シミがあるものなど、傷んだバッグも査定してもらえます。今買取は混んでいるか、いくらで売れるかという相談等がLINEでできるところが魅力。買取のことに関して、聞きたいことがあれば何でも相談してみましょう。宅配買取を利用すると送料、手数料、キャンセル手数料も無料です。

店舗場所:おもいお(銀座駅から徒歩約2分)
その他の買取方法:宅配買取、出張買取

コメ兵

コメ兵
コメ兵のホームページへ

特徴
全国に店舗を持つ、買取店コメ兵。こちらの買取店ではルイ・ヴィトンのバッグが特に高価買取。該当するという方はこちらのお店で査定をしてもらうのがおすすめです。LINE査定が可能であり、今すぐ価格を知りたいという方はバッグの写真を撮って査定金額を聞いてみるといいでしょう。査定金額は、宅配買取、店頭買取のいずれにも対応しているので、価格に納得したらそのままお好みの買取方法を選べるところがポイントです。

店舗場所:銀座店(銀座駅から徒歩約4分)
その他の買取方法:宅配買取

MARUKA

MARUKA
MARUKAのホームページへ

特徴
ブランド品買取の専門店、MARUKA(マルカ)。全国にいくつか店舗があり、その中でも銀座店は本店です。エルメス、シャネルなど定番ブランドはもちろん、女性に人気のケイトスペードなどややカジュアル寄りブランドもこちらのお店では高価買取。ホームページに、買取成立でクオカードがもらえたり、買取金額がアップするようなサービスがよく登場しているので買取前には要チェック。こちらのお店では買取時にTポイントもたまります。

店舗場所:銀座本店(有楽町駅から徒歩約5分)
その他の買取方法:宅配買取、出張買取

お店の選び方について

null

買取方法を1種類に絞る

まずは今売りたいバッグの数を確認しましょう。10点以内程度であれば、店頭で査定をしてもらってもいいと思いますが、数十点にもなってくると店頭で査定をしてもらうのは不向きです。後日査定結果を店に聞きに来てくださいと言われてしまうと非常に手間がかかってしまうので、宅配買取や出張買取など、他の買取方法も視野に入れるなど買取方法を絞りましょう。

見積もり査定額を出してもらう

店頭買取であれば、有楽町や銀座など買取店が集結している場所を目安に、買取店をいくつかまわって見積もり査定額を出してもらいましょう。宅配買取、出張買取の場合は見積もり査定額はメールやLINE、電話で教えてもらえるので、今すぐ価格を聞くことも可能です。

バッグの高価買取のコツやポイント

null

購入した当初の状態に近づける

基本的に、ブランドのバッグは少々傷んでいても買取してくれるお店が多いものですが、それでも綺麗なバッグほど高価買取になることは事実です。査定前には綺麗にしておくこと、そして購入した時に付属していたギャランティカードや保存袋なども揃え、購入した当初の状態に近づけておくと買取金額がアップします。

店ごとのサービスを見逃さない

買取店のホームページに記載されているキャンペーンやサービスは見逃さないようチェックしておきましょう。初回買取は買取金額がアップしたり、複数買取してもらうことで買取金額がアップするキャンペーンが実施されていることもあるからです。必ず買取の取引前に見ておくことが大切で、サービス内容に沿った買取をしてもらうとお得になるでしょう。

銀座・有楽町駅周辺がおすすめです!

null

東京はどの駅で降りてもバッグを買取してくれるようなお店がありますが、人気の買取店が揃っているのはこの銀座・有楽町駅周辺が特に集結しています。駅周辺に行く予定があるという方は1日でも複数のお店で査定をしてもらえることでしょう。そして、店に行く時間がないという方は、迷わず宅配買取などネットから予約をして買取をしてもらうといいでしょう。この機会に買取ってもらいませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。