ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

限定ムーミンルーム特集!ナーンタリスパホテルでしか味わえないムーミンづくしのホテルに密着

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
限定ムーミンルーム特集!ナーンタリスパホテルでしか味わえないムーミンづくしのホテルに密着

こんにちは。南フィンランド在住のあおいです。

私は現在、ムーミンが生まれた北欧フィンランドに住んでいます。毎年多くの観光客が日本から訪れますが、ほとんどの人がムーミンを愛し、本場の地でムーミンをどっぷり味わいたいと、フィンランド各地のムーミンショップ、ムーミン美術館、カフェなどに足を運んでいます。

特に、ナーンタリにあるムーミンワールドというテーマパークは、幅広い層の女性から人気が高く、夏のオープン期間と冬の短期期間は、ムーミンファンの日本人で溢れているんです。

そこで今日は、ムーミンが好きな方におすすめしたい、知る人ぞ知るムーミンづくしのリゾートホテルをご紹介します。

 

フィンランド生まれのMoominムーミン

Today we celebrate #ToveJansson – artist, author and creator of the #Moomins. ••• Please see tovejansson.com and moomin.com to learn more about her life and career.

Moominさん(@moominofficial)が投稿した写真 – 2016 8月 9 12:29午前 PDT

もはや日本人で知らない人はいない「ムーミン」は、フィンランドの女性画家、作家として活躍したトーベ・ヤンソンが生みだしたことで有名ですね。

日本でも小説、漫画、アニメなど、子供から大人まで長年愛され続けてきましたが、今ではストーリーだけでなく、キャラクターの個性的な可愛さを取り入れたファッションアイテムや雑貨も多く、各地でムーミンのイベント、展覧会、等が人気を集めています。

 

ムーミンファンの日本人で溢れるムーミンワールド

またここにいる! 笑 ーアレちゃん #ムーミン #フィンランド #北欧 #楽しい#ムーミンワールド#旅行#夏休み#スナフキン

スオミの旦那と一生一笑さん(@suomi.isshoissho)が投稿した写真 – 2016 7月 2 1:35午前 PDT

フィンランドの南西、ナーンタリにはムーミン谷の世界観が創り出された「ムーミンワールド」というテーマパークがあります。ナーンタリに浮かぶ自然ゆたかな島の1つが、まるごとムーミン谷としてつくられている、本場フィンランドでしか味わえない魅力のつまった遊園地です。

naantali hotel

そんなムーミン一家の暮らすテーマパークの近くにあるのが、今日紹介したい、Naantalli spa  (ナーンタリスパ)というリゾートホテルです。

 

知るひとぞ知るムーミンルーム!ナーンタリスパホテルでムーミンに囲まれよう

naantali moomin hotel

実際に限定ムーミンルームを取材させてもらいました。とっても可愛いベッドカバー、部屋に用意されたコップ、タオルなど、あれもこれもすべてムーミンづくしで、とっても満足度の高いすてきなお部屋でした。

naantali spa

この部屋に泊まれば、スパ用のタオルも可愛いムーミンタオルが使えます!

実はこのムーミン仕様の部屋は数部屋しかありませんので、1日数組限定です。毎年レジャーシーズンは予約を取るのがとっても難しいと聞きました。気になる方は、早めの予約をおすすめします。

 

新婚旅行、女子旅でおすすめ!フィンランドでスパ&プールを満喫!

naantali spa hotel

このナーンタリスパホテルのメインは、もちろんホテルの名前の通り、スパ。

ここには、とっても広い快適なプールに、暖かいジャグジー付きの温水プール等があります。朝から夜までオープンしているので、観光地を満喫して疲れたあとはスパでゆっくり体を温めるといいですね。

naantali spa warm

ちなみに、野外にも屋根付き温水プールがあり、冬でも入ることができるので、フィンランドの美しい雪景色を楽しむこともできるんです!さて、やっぱりフィンランドに来たら一度は楽しみたいサウナ。ここには男女別々のサウナと、混浴サウナもあります。

※スパの中は水着を着用しますが、サウナを利用する時は裸で行くことになります。

 

食事も豪華に!特別な旅にはフィンランドの美味しいビュッフェを

naantali restaurant2

photos by スオミの旦那と一生一笑

ホテルですからもちろん食事はちょっとリッチに楽しめます。豪華なバイキングスタイルで北欧ディナーをとことん味わえる喜び!新婚旅行、家族旅行または女子旅など、大切な人と一緒に過ごせる特別なフィンランド旅行におすすめですね!

 

ナーンタリでムーミンワールド&ナーンタリスパを合わせた楽しみ方

Ihanaa vappua! Glada vappen! Happy 1st of May! #vappu #vappen #1stofmay #muumi #moomin #mumin #muumimaailma #moominworld #happy #summermemories #visitfinland #naantali

Muumimaailmaさん(@moominworld_naantali)が投稿した写真 – 2016 5月 1 12:18午前 PDT

ナーンタリは、フィンランドの首都、ヘルシンキからバスで約2時間半のところにあるため、数日間ヘルシンキに滞在する予定の人なら、簡単に遊びに行くことができます。

ご紹介したムーミンワールドが長期で開園しているのは、毎年夏の6月上旬から8月下旬あたりまでですが、冬の期間も2月下旬なら、約10日間の間だけ開園しています。その時期に限定ムーミン部屋と合わせてプランを組めば、本場の地で特別なムーミンと過ごせる夢の1日となるでしょう。

 

ナーンタリスパホテルの情報

Naantalli spa hotel ナーンタリスパホテル

ムーミンホテルのご予約、価格の詳細は上記からご覧ください。

ちなみに、こちらのホテルでは日本語の案内パンフレットを受け取ることもできます。ホテル館内の情報だけでなく、ナーンタリ周辺地図も日本語で受け取ることができるので、英語の苦手な方にも安心してお楽しみいただけます。

 

今日はフィンランド在住の私が、ムーミンを満喫したい方におすすめの観光&ホテル情報をお送りしました。

他にもフィンランドの情報を知りたい方はこちらのブログでご覧ください。フィンランドの旅行情報と国際結婚の暮らしについて毎日ブログを執筆中です。

suomi-isshoissho

スオミの旦那と一生一笑

関連記事リンク(外部サイト)

むくみよバイバイ!長距離を移動する時の6つの対策
ミッフィーの生まれ故郷、可愛らしさ溢れるオランダでミッフィーを探してみた
母と娘の「親孝行旅行」に行きたい6つの理由
王道の女子旅は経験済み?それなら釜山の「花火大会」と「アート村」が新鮮かも♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。