ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

パスピエが振り返る「2016年のしくじり」とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パスピエが振り返る「2016年のしくじり」とは?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。12月20日(火)のオンエアでは、メンバーの大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)が登場しました。

2016年の「THE KINGS PLACE」火曜日は、今回を含めてあと2回。ということで、冒頭、成田から大胡田に問題!

「パスピエは何年の何月から『THE KINGS PLACE』を担当しているでしょう?」

みなさんはわかりますか? 大胡田はこれに「2年前(2014年)の10月かな」。…正解! さすがです。もう丸2年やっているということですね。早いです! 3年目突入となる2017年もこの勢いのままがんばっていただきたいですが、今回はそんなパスピエの3人が、リスナーからの「2016年一番のしくじりはなんですか?」というメールにお答えしました。

まずはしくじりについて、「大胡田はやっぱり、ライブでの歌詞忘れ?」と成田。これに大胡田は「それは今年のとかじゃないもん(笑)。たまにね、忘れちゃうけど(笑)」と自覚があるようです(笑)。

成田が番組スタッフに、パスピエの「THE KINGS PLACE」で起きたしくじりについて聞いてみると、「一刀両断」のコーナーがすぐに上がったようです。そのコーナーは、成田が様々なことを一刀両断するという内容だったのですが、三澤が司会を担当したところ、グダグダに…。「いやぁ、もう事故でした(笑)」と三澤。ついこの間のオンエアだったので、覚えている方もいらっしゃると思います(笑)。

では、プライベートの方ではどうだったのでしょう? 

大胡田:今年引っ越しをして…。前の家のクローゼットのドアに穴を開けていたの。その修理代が3万円もして、引っ越し代が無駄に3万円かかったなと思った。

三澤:僕も今年引っ越したんですけど、引っ越し業者に頼まずに、自分で引っ越しできるだろうと思って、友達に車を運転してもらって荷物を運んだんですよ。マジで失敗だった。

機材もいっぱいあるし、三澤の家はキッチン、ベッドルーム、荷物の部屋と3部屋くらいあるそうで、その部屋数の荷物を1人で運ぼうとしたそうです(笑)。しかし、成田が食いついたのはそこではなく、部屋が3つあるところだったようで、「ここで初めて発覚するブルジョア生活…」とぼそり(笑)。

成田:最近のしくじりは、洗濯してて、なんかどんどん靴下が揃わなくなってきてて。黒い靴下とか、たぶん4足くらいあるはずなんだけど、2ペアくらいしかなくて(中略)、なんで俺、キレイに片方ずつ失くしたんだろうって…

ということで、2016年のしくじりを振り返った3人ですが、なんだかどれも可愛かったですね(笑)。大きなしくじりがなかったということは、それだけ良い年だったということなのでしょう! みなさんの今年一番のしくじりはなんだったでしょうか?

この他、番組では大胡田と、水曜ナビゲーターの04 Limited SazabysのGENによる、12月限定コーナー「なつきとGENですが、なにか?」MEETINGもお送りしました。なかなか普段聞けないお話が聞けましたよ♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。