ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

SHISHAMO吉川、エゴサしたツイートに反論!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO吉川、エゴサしたツイートに反論!
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。12月20日(火)のオンエアでは、SHISHAMOのライブに関するメールやツイートを紹介しました。

まずは、“永遠の社畜”さんからのメール。

「2回目の武道館ライブ、おめでとうございます。私は武道館ライブを申し込みました。しかし、会社を休む理由が見つかりません。うまく休めそうな理由を一緒に考えてください」

このメールに関してSHISHAMOのメンバーは「(ラジオネームが)永遠の社畜だからね…と、仕事の大変さを察しつつ、「『インフルエンザにかかりました』とかは?」「インフルエンザは、診断書とかを会社に出さないといけないから難しいと思う」など、かなり真剣に考えていました。有給休暇をとりたいところですが、「社畜と言っているくらいなので難しいのでは?」と推測。結局、「風邪」が一番良いのではないかという話に。果たして、永遠の社畜さんはうまく休んで武道館ライブに行けるでしょうか?

続いて、“エゴサの鬼”こと吉川が見つけてしまった、ツイートに“ものもうす”コーナーでは、ワンマンツアーファイナルに関するツイートを紹介しました。

■「吉川がコーラスのタイミングを間違えてるところ、可愛かった」

このツイートに対して吉川は

「違うんです。私のコーラス用のマイクって、私がマイクに顔を向けてないとスイッチが入らないセンサー式のマイクで、それも顔を向けた瞬間にスイッチが入るんじゃなくて、少しタイムラグがあるんで、コーラスをする瞬間に顔を向けちゃうと、遅れちゃうんです。だからコーラスをする前に顔を向けてるから、タイミングは間違ってないです」

と丁寧に解説していました。このことを知った上でライブを見ると、一層楽しめるかもしれませんね。

■「吉岡ちゃんが地味にマイクにアゴをぶつけて、『イテッ!』と言ってるところを目撃しました」

このツイートに対しては、「これですが、私はアゴをぶつけてたんじゃなくて、アゴでマイクの位置を調整してたんです。それと、私の名前は“吉岡”じゃないから!」と、お怒り気味でした(笑)。このようなツイートはラジオで世間にさらされてしまう可能性があるので、気をつけましょう(笑)。そのほか、放送ではライブ後の反響やプレゼントのお知らせなど、この日も盛りだくさんでお届けしていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。