体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画アリ】三太郎CMの世界をリアル体験できるミュージアムがオープン! なつかCM5選もどうぞ!

三太郎ミュージアムは12月21〜25日まで開催!

桃太郎や浦島太郎、金太郎といったおとぎ話の英雄たちを、松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんが演じ、コミカルなやりとりが繰り広げられるau「三太郎」シリーズのCM。第1回が放映されたのが2015年1月1日で、これまでに64作品が放送されました(2016年12月21日現在)。そんな三太郎CMの世界観を体験できる「au 冬の三太郎まつり ~三太郎ミュージアム~」が、2016年12月21〜25日まで開催されます。

そこで今回はTIME&SPACE編集部がいち早く三太郎ミュージアムを取材し、展示にまつわるCMを一緒にご紹介します!

「桃ちゃんの家」に「大きなカブ」が! 展示にまつわるCM5選!

場所は「汐留駅」から徒歩1分の「カレッタ汐留」前。地下歩道内に突如現れたミュージアムには、CMに登場する「桃ちゃんの家」のセットが再現されており、小道具や衣装、絵コンテなども特別展示しています。

まずは「桃ちゃんの家」。実際に使用したセットが忠実に再現されていて、家の中に入って写真を撮ることができます。

「桃ちゃん家」 「桃ちゃんの家」の中ではCMで同じ席に座ることも。大ちゃんとウーたんもニッコリ!

「桃ちゃん家」を舞台にした過去のCM映像も流れています。

ちなみに「桃ちゃんの家」を舞台にして、こんなCMがありました

会場内でひと際目立っていたのが体験型フォトスポット「大きなかぶ」。CMのように、かぶをひっぱりながらの楽しい撮影ができます。

高さ2m以上はある「大きなかぶ」

「大きなかぶ」が登場するCMはこちら。

「鬼ちゃんの屋台」も絶好のフォトスポットです。ここで、メールアドレスなどを登録していただいたお客様に「鬼ちゃんクリアファイル」をプレゼントしています。

「鬼ちゃんの屋台」

「鬼ちゃんの屋台」が登場するCMはこちら

1 2次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会