体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京メトロ、スマートフォンに“ふるさと納税”の情報サイトへのリンクをQRコードまたはNFCで提供する自販機を有楽町線銀座一丁目駅に設置

東京メトロが 12 月 14 日から、スマートフォンに “ふるさと納税” の情報サイトへのリンクを QR コードまたは NFC で提供する自販機「ふるさと納税であなたと地域をつなぐ自販機」を有楽町線の銀座一丁目駅改札内に設置しました。同サイトは全国のご当地飲料水を販売する自販機なのですが、自販機または飲料水に付いている QR コード / NFC タグをスマートフォンに読み込ませると、「ふるさとチョイス」のふるさと納税情報ページにアクセスできるようになっています。この自販機は、都内に居ながら全国のご当地飲料水を簡単に購入できると共に、該当の飲料水を販売している自治体のふるさと納税を PR するという、ご当地アイテムを上手く活用したプロモーション手法だと言えます。Source : PR Times

■関連記事
AbemaTVの「FRESH!」にタグ機能とコメントのTwitter同時投稿機能が追加
Apple AirPods、Androidともペアリングできることが確認される
ソフトバンク、「シンプルスマホ3」のソフトウェアアップデートを開始

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。