ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一騎当千の少女が戦うアクションゲーム『クロワルール・シグマ』 PS4パッケージ版が発売予定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

インディゲーム配信プラットフォーム「PLAYISM」は、2015年にリリースした『クロワルール・シグマ』をPlayStation4向けのパッケージ版として発売することを発表した。リリース予定は2017年3月9日。


 


 
『クロワルール・シグマ』はsouvenir circ.が開発したバトルアクションゲーム。ゲームシステムとしては、4人の少女を操作して次々とモンスターを倒していく内容となっている。

戦いには、4つまで持ち込める武器を持ち込むことができ、コンボを決めることも可能。また、ゲーム中には装飾品も購入でき、キャラクターの外見をコーディネート可能となっている。装飾品には特殊効果も付加されており、外見を選ぶか、性能を選ぶかはプレイヤー次第だ。

また、今回のパッケージ版展開にあたり、下記のアップデート・要素の追加が行われているとのこと。

パッケージ版追加要素

 
・コスチュームの追加

パッケージ展開に合わせて、メイド服・学生服・カジュアルと3種のコスチュームを追加。デジタル版ではパッケージ版発売後に順次DLCとして発売予定となる。


 

 

・PlayStation VR対応

<ゲームパート>
VRタイトルとして、箱庭を見るような俯瞰操作が本作で可能になるとのこと。


 
<コミュニケーションパート>
キャラクターを自分の視点で見て交流できるモードを新規で追加。キャラクターとコミュニケーションが取れるVRタイトルとして楽しむことが可能となる。デジタル版ではパッケージ販売と同時にアップデートで対応予定。


 
なお、パッケージ版初回特典として、全12曲入りのオリジナルサウンドトラックサントラが付属するとのこと。パッケージ展開にあたって各種要素も追加されるとのことなので、未プレイの方は、これを機に遊んでみてはいかがだろうか。

関連記事:

スマホで遊べる即死ゲー『VVVVVV』 ニンテンドー3DSで10月12日配信
サラリーマンカエルの冒険再び。開発室Pixel『ケロブラスター 残業モード』を10月11日リリース
名作アドベンチャーゲーム『シルバー事件』 HD版が配信開始

カテゴリー : ゲーム タグ :
もぐらゲームスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。