ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

GACKT、浜崎あゆみの「SEASONS」をカバー! 2017年元日よりMV公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

GACKTが浜崎あゆみの「SEASONS」をカバーした新作MVが、ネスレ日本株式会社の『ネスカフェ ドルチェ グスト』の日本累計販売台数が200万台突破したことを記念し、2017年1月1日(日)よりYouTube ネスレ日本公式チャンネルにて公開されることがわかった。
GACKT  (okmusic UP's)
2015年9月の『ネスカフェ ドルチェ グスト ドロップ』発売以降、GACKTは「ネスカフェ ドルチェ グスト』マシンを愛用しているとのこと。2016年11月に新発売された最新モデル『ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス』についても、日蝕にインスパイアされた未来的なデザインを非常に気に入っており、新MVでは『ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス』がストーリーのキーアイテムとして使われている。

今回のカバー曲「SEASONS」はGACKTならではのハードでロックな曲調にアレンジされ、浜崎あゆみの原曲とは一味違う新たな「SEASONS」の魅力を引き出した一曲となっている。MVでは同曲の歌詞になぞらえ、時間の流れとともに変わりゆく男女の関係を切なく表現。ストーリーの中では、『ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス』や『ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ2 プレミアム』の2モデルが登場するとのこと。

また浜崎あゆみ公認の楽曲カバーは日本人としてはGACKTが初めてとなり、浜崎あゆみからも今回のプロジェクトについてコメントが届いている。また、MV公開に先駆けGACKTからのコメント映像とMV本編の一部及びMV撮影時のメイキング映像が同チャンネルで公開されているので、気になる方は一足早くこちらをチェックしよう。

■「SEASONS」 MV

http://p.nestle.jp/gackt_seasons/

※2017年1月1日(日) 0:00 より公開

【各関係者よりコメント】
■GACKT

あゆのカバーを、実はボクが初めてやるということで、非常に嬉しく思っています。

今回のMVは時間の変化と共に変わっていった、ある男女の関係を少し切なく描いています。

また映像の中では『ドルチェ グスト』が重要なアイテムとして登場します。皆さん是非楽しんでください。

■浜崎あゆみ

「SEASONS」を『ネスカフェ ドルチェ グスト』200万台突破記念でガクちんにカバーしていただきました。

ガクちんの歌声と存在感に圧倒されて自分の楽曲だと言う事を忘れてしまうくらいに衝撃的でした。

GACKT コメント映像・MV本編の一部
https://youtu.be/TLLNOjFGMHk

「SEASONS」MV(メイキング映像)
https://youtu.be/AGOf6dzymrc

MV メイキング (okmusic UP's)
MV メイキング (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。