体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コンビニの冬アイスが人気!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

 

第3位

ワッフルコーン

 

第3位は、セブンプレミアム「ワッフルコーン 黒みつきなこもち もちソース入り」。

先週の1位からランクダウンですが、発売日の27日までまであと1週間!

当日は、朝からクチコミがたくさん届いてほしいなぁ〜。

 

第2位

エッセルカップ

 

第2位は、明治 「エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」。

苺がいっぱい乗ったクリスマスケーキを連想できるパッケージ。

「スーパーカップ」シリーズ初となる“層状構造”。

つまり、アイスと素材が重なってできているみたい。

なるほど、苺ショートは、スポンジや苺やクリームが層になっていますもんね!

12月19日の発売なので、記事執筆中の現在は、手元に商品がありません。

「表面の苺ソース部分は、あま〜いのかなぁ、それとも甘酸っぱいのかなぁ…」想像してワクワクしています。

 

「ワッフルコーン」も「エッセルスーパーカップ」も発売日にはすぐにゲットしたいですね♪

 

ピックアップ 第6位

トップ3以外から、注目したい商品はこちら!

クロッカンパッケージ

第6位のローソン 「キャラメルバナナクロッカン」です。

コンビニパンランキングでも1位に輝いたこちらの新商品、見た感じは“パン”というよりお菓子っぽいかな?

  クロッカン表裏表面はバナナが飴で固められ(左) 裏側は素朴な“パン”っぽい(右)

パッケージをあけると、甘く香ばしいイイ匂い。

デニッシュ部分を触ると、しっかりした固さを感じます。

そういえば、キャラメルなどの“飴”で固めているお菓子たちって、ひとくち食べると歯に“ねっとり”着いてしまうのが気になりませんか?

 

クロッカン断面

ところが、こちらの飴は、カリッとサクッとした固まり具合で、ねっとり感が少ない!

さらに、飴に甘さはあるのですが、デニッシュ部分が甘さ控えめなので、後味はくどくありません。

ほわ〜んとした甘さで癒されたい日のランチやおやつにオススメです。

 

第1位

ラムレーズン
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会