体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニューヨークのデパートで遊ぼう!7大デパート徹底比較

ニューヨークにデパートは色々ありますが、アメリカ通でもなければ、違いがなかなか分かりにくいもの。洋服やお土産のショッピングをしたい、でもどこでお買い物したら良いのか分からないあなたに、ニューヨーク在住の筆者がお教えしましょう。デパートは色々な遊び方が出来ますよ。

ニューヨークのデパートで遊ぼう!7大デパート徹底比較

ブルーミングデールズ ホリデーベア PRICE:$20.00
(C)facebook/Bloomingdale’s

各デパートのシグナチャー・マスコットやオリジナルのミニトートなども見逃せません。お土産にどうぞ。

ニューヨークで一番巨大なデパート

メイシーズ Macy’s
ニューヨークのデパートで遊ぼう!7大デパート徹底比較
(C)Sara Aoyama

大衆向けデパートで、スーパーとデパートの中間的存在。旅行者でも、気後れなく入りやすい雰囲気。サンクスギビングのパレード、クリスマスのサンタランドが有名です。セールも多くやっています。

【客 層】手頃な値段で、一般庶民向け 幅広い年代
【特 徴】とにかく広いので、迷子にならないように。
【見 所】ギシギシときしむ木製のエスカレーターは必見。地階ではお土産に向いたチョコレートやお菓子を販売。
【ポイント】Visitor Center(中2階スターバックス脇)で10%割引券が入手可能
【トイレ】女性 2階、4階、6階、7階

[Macy’s]
151 W 34th St, New York, NY

お洒落なニューヨーカー御用達

ブルーミングデールズ Bloomingdale’s
ニューヨークのデパートで遊ぼう!7大デパート徹底比較
(C)facebook/Bloomingdale’s

お洒落なイメージの強いデパート。日本で言えば伊勢丹のような感じ。

【客 層】値段はやや高め。20-30代向け。
【特 徴】照明が明るく華やか。1階の化粧品売り場では、香水を持った販売員が笑顔でお出迎え。
【見 所】流行りのカジュアル・ブランドは一通り揃っている。6階のキッチン用品売り場は素敵な食器やカラフルなお鍋があり、キッチンマニアは必見。休憩できるカフェもある。
【ポイント】4階の女性用化粧室(Ladies Lounge)は広く、座れる椅子もある。買い物に疲れたら、ちょっと休憩を。
【トイレ】女性 2階、3階、4階、7階

ニューヨークのデパートで遊ぼう!7大デパート徹底比較

Bloomingdale’s Small Store Front Tote PRICE: $25.00
(C)Bloomingdale’s

オリジナルのトートは、絶対欲しくなる可愛さ。お土産に最適。お弁当バッグ、サイドバッグとして自分用にも。1階で購入可能。

[Bloomingdale’s]
59th Street and Lexington Avenue 1000 Third Avenue, New York, NY

マダムに信頼の高いデパート

ロードアンドテイラー Lord & Taylor
ニューヨークのデパートで遊ぼう!7大デパート徹底比較

(C)facebook/Lord & Taylor

アメリカで最も古いデパート。旅行者にも入りやすく、混んでないので穴場。日本で言えば、三越のような感じ。

【客 層】比較的手頃。年齢層は高め50代-70代。
【特 徴】コンサバで落ち着いたセレクション。混んでいないので、ゆっくり買い物できるが、古いため施設の老朽化が目立つ。
【見 所】地味なデパートだが、NYC在住のマダムに信頼が高く愛用者多し。
【ポイント】5階、6階にはサラベス(Sarabeth)がある。空いているので、サラベスファンは狙い目。
【トイレ】女性 5階 他未確認

[Lord & Taylor]
424 Fifth Avenue,New York, NY 10018

(次のページに続く)

■あわせて読みたい
【アメリカ発】化粧品はデパートで買って、フリーギフトを貰うのが常識!
【NY5番街】夢の世界へ誘う、ホリデー・ウィンドウ2015
NYのクリスマスで「絶対見るべきポイント」7つ 街全体がイルミネーション!

お洒落女子必見!とにかくスタイリッシュ

ヘンリ・ベンデル Henri Bendel
ニューヨークのデパートで遊ぼう!7大デパート徹底比較

(C)facebook/Henri Bendel

日本では見かけないスタイリッシュさ。店内に漂うアップルシナモンの良い香りにうっとり。時期によっては、シャンパンが振舞われることも(筆者が年末に訪れた時は、シャンパンをいただきました)。

【客 層】5番街のブランドでは比較的手頃。20代-30代が主流。
【特 徴】元々は婦人用帽子屋さん。シグナチャーの茶色と白のストライプがお洒落。TVドラマ「ゴシップガール」にも度々登場。
【見 所】シンプルで可愛いアクセサリー、欲しくなるバッグ、旅行用のポーチも洒落ています。口紅やバッグのキーホルダーは女子友へのお土産にしたい。
【ポイント】小規模で、地階、1階、2階しかないので、簡単に見て回れます。2階はセールをやっています。M・A・Cなどの化粧品は、現在は入っていません。
【トイレ】女性 地階

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。