ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

水樹奈々、来年はずっとやりたかった“アレ”に挑戦

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水樹奈々、来年はずっとやりたかった“アレ”に挑戦
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。12月19日(月)のオンエアでは、12月21日(水)にニューアルバム「NEOGENE CREATION」をリリースする水樹奈々さんをゲストにお迎えしました!

現在は、来年のツアーに向けてのリハーサルで大忙しとのことですが、「自由に作らせてもらった」と語る12枚目のアルバム「NEOGENE CREATION」についてお聞きすると…

サッシャ:どんなところが自由なんですか?
水樹:これまでは「水樹奈々とは?」という枠の中で作っていたんですが、今回は新曲が15曲中14曲で、本当に振り幅の広い楽曲を直感的に選んだ、遊び心満載で一番素に迫るアルバムになったんじゃないかと思います。
サッシャ:色々な方とも、コラボレーションしてますよね。
水樹:いつも曲を決める会議のときは、誰が作ったか、名前は伏せてるんです。「メロディがいい!」というものを直感的に選んでるので、新しい作家さんとの出会いもたくさんあるんです。
サッシャ:タイトルには意味があるんですか?
水樹:「NEOGENE」というのは地質学の言葉で「新第三紀」という意味があって、私が7年ごとにアーティストの歩みを区切って、今、第三期に突入してるんです。「NEO」と「GENE」で2つに分けて「新しい遺伝子」というダブルミーニングもできるし、「第三期に新しい遺伝子を創造する」という意味でつけました。

1月7日(土)からはツアー「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017」がスタートする水樹さん。東京は1月28日(土)、29日(日)国立代々木競技場 第一体育館、さらに3月11日(土)、12日(日)さいたまスーパーアリーナでの公演が決定しています。その他の地域での公演に関しては、会場の規模によって違う演出も用意しているそうですが、その内容は「今は秘密」(水樹さん)とのこと。

そして4月2日(日)には、出雲大社での御奉納公演も決定。これは「LIVE ZIPANGU」ツアーとはセットリストをガラリと替える予定で、ツアー終了後すぐに、リハーサルに入る予定だそうです。

来年は、「いつかやってみたかった」というミュージカルに初挑戦することも決まっている水樹さん。声優デビュー20周年の節目に、役者、歌、両方を合わせた舞台が実現、しかも初めてニューヨークに行ったときに観た想い出の舞台「ビューティフル」だそうで、水樹さんはキャロル・キング役に挑戦するそうです。

年明けすぐにツアー、ミュージカルと多忙な水樹さんですが、来年の作品リリースについては「絶対やりたいと思っています」とさらなる意欲を語っていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。