ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

会話上手なアメリカ人に学ぶ、会話が盛り上がるトーク術3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アメリカ人に学ぶ、会話が盛り上がるトーク術
せっかくのデートなのに、会話がイマイチ弾まない・・・。頑張っても、頑張っても、カラ回りしてしまう。そんなご経験のある方も少なくないのでは?

デートの目的は、ふたりで楽しい時間を過ごすこと。緊張して楽しめないなんて、もったいなさすぎます!! 

そこで今回は、会話の運び方が上手なアメリカ人の言動から、会話を盛り上げる方法を見ていきましょう。

相づち上手になろう

アメリカ人に学ぶ、会話が盛り上がるトーク術
会話が盛り上がらない原因は、話の聞き方にあるのかも。相手が話している最中に遮ったりしていませんか? 会話を盛り上げたいのなら、まずは相づち上手、聞き上手を目指しましょう。自分の話の内容に自信がない人には、特に効果的な方法です。

「うんうん」「そうだよね」「それでそれで?」「その話、もっと聞きたいな!」など、肯定的な言葉で相づちを! デートのお相手がアメリカ人の場合は「で、君はどう思う?」と聞かれた場合の答えも用意しておけば、バッチリです。

(次のページに続く)

■あわせて読みたい

相手に「YES」と言わせる! イギリス人男性に学ぶデートの誘い文句
恋愛上手なフランス人に学ぶ、相手をドキッとさせる方法〜そこで塩対応!?〜
デート中の気まずい沈黙・・・外国人はそんなとき、どうしてるの?

絶対外さないのは「食べ物」ネタ

アメリカ人に学ぶ、会話が盛り上がるトーク術
相づち作戦がうまく行ったら、続いては「食べ物」ネタで攻めましょう。「話題の◯◯、もう食べた?」「◯◯さんはどんなスイーツが好きなの?」などなど、話題を見つけやすいのが食べ物関連のトピック。「へぇ、◯◯が好きなんだ! じゃあ、今度一緒に食べに行こうよ」「それ、私も気になってた。次の休みに行ってみない?」など食べ物をきっかけに、次のデートの約束まで出来てしまうという、一石二鳥の作戦です。

相手を褒めて、よい気分にさせる「フラテーション」

アメリカ人に学ぶ、会話が盛り上がるトーク術
ダーリンはアメリカ人!国際恋愛をしてわかった7つのこと」でも紹介したように、相手の変化に敏感なアメリカ人の男女は、恋のフラテーション(flirtation)も得意です。フラテーションというのは、相手を褒めて、良い気分にさせること。付き合い始める前の段階でも、ごくごく普通の恋愛テクニックです。テクニックと書きましたが、難しく考える必要はありません。

相手の髪型、着こなし、アクセサリー、時計など、目に留まったものを褒めるだけ。「そのジャケット、素敵ね。よく似合ってるよ」なんて言われたら、いい気分になりませんか? 「ありがとう。君の今日のワンピースもよく似合ってると思ってたんだ」「そう? 今度一緒に買い物に行くのも楽しいかもね」など、会話のきっかけにもなります。慣れてきたら、相手のメイクや香水などに注目してみて。フラテーションは、ロマンチックな雰囲気作りにも役立ちますよ。

デートで構えてしまうときの緊張感は、相手にも伝わってしまうもの。そんなときは、肩のチカラを抜いて、上記のポイントを思い返してみましょう。Have fun!(楽しいひとときを!)

[All Photos by Shutterstock.com] 

■あわせて読みたい

海外で不思議がられる日本人の恋愛作法5選~「割り勘デート」って正気!?~
お金をかけずに楽しめる、思い出に残る節約デート術7選
週末のデートに!関東周辺のおすすめイルミネーションスポット8選

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。