体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

制限時間なしの「ホノルルマラソン」に初参加!次は子供と一緒に走りたい

制限時間なしの「ホノルルマラソン」に初参加!次は子供と一緒に走りたい

先日12月11日(日)、ハワイでJALホノルルマラソンが開催されました。友達にも参加された方もいるのではないでしょうか!TABIPPOと一緒に世界中を旅している、”旅するイラストレーター五島夕夏“が、このホノルルマラソンで人生初のフルマラソンに挑戦したので、その様子に密着しました。

 

初めてのフルマラソンにぴったり!

16

毎年12月の第二日曜に開催されるホノルルマラソン。制限時間がないので、実は初めてのフルマラソンにはうってつけの大会なのです。今回、五島さんにとって初めてのフルマラソン。事前準備やトレーニングは1ヶ月くらい前から10km程のランニングを2,3回した!とのことで、つまりほぼ準備無しの状態です。笑

 

前々日はホノルルマラソン・ルアウに参加

IMG_8019

現地12月9日(金)にハワイに到着。ホテルにチェックインし、この日は「ホノルルマラソン・ルアウ」に参加。ルアウとは、12月9日にワイキキシェル(カピオラニ公園の横)という野外ライブステージで開催される、ハワイ語でハワイアンスタイルのパーティのこと。

13

入場チケットは70$で、食事や飲み物が付いているだけではなく、様々なゲストが登場したり、音楽ライブを楽しめる充実の4時間です。

スクリーンショット 2016-12-15 17.31.10

参加者全員でラジオ体操をするコンテンツで、気持ちよさそうに体を動かす五島さん。今回のために特別に作られたというウクレレでアレンジされたアロハバージョンのラジオ体操も盛り上がりました!このラジオ体操は、スポーツ国際貢献事業(SPORT FOR TOMORROW)として実施された試みとのこと!

馴染みの音楽と共に、日本人も現地人もみんな一斉にラジオ体操で体を動かしながら交流している姿は圧巻でした!ホノルルマラソンに参加する人が集まるので、自然と仲間意識というか、一緒に頑張りましょう!と心の通じ合った感覚が。

IMG_8111

ラストを飾ったのは、公式テーマソングを歌われているAIさん。ライブも大盛り上がりでした!

 

前日のウォームアップ!メリーマイルに参加!

IMG_8121

12月10日、ホノルルマラソン前日。今年が初開催となる、「カラカウア メリーマイル」に参加。メリーマイルとは1マイル(1.6km)のタイムを競うレース。走力別に色分けされたゼッケンで朝7時からウェーブスタート。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。