ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【札幌編】ゴルフ買取におすすめの店4選!高く売るコツも確認

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

札幌でゴルフ用品を買取してくれる良い店はないかと探している方、買取店の数は少なめではありますが、それでもどこがいいかと迷ってしまい、なかなか売るタイミングを見つけられないという方は多いのではないでしょうか。札幌でおすすめのゴルフ用品の買取り店のご紹介と、買取店の選び方、少しでもゴルフ用品を高価買取してもらうコツについてもまとめて伝授します。

ゴルフ用品を売りたいと考えている方に

null

北海道にお住まいの方で、札幌でゴルフ用品を買取してほしいと考えている方。札幌まで遠いと感じ、なかなかゴルフ用品を売りに行くタイミングが掴めない方や、近いのに忙しくて売りに行けないという方もいますよね。今回は、札幌を中心におすすめの買取り店をご紹介しますが、家からでも簡単に高価買取してもらう方法など買取に関するお得な情報をご紹介します。

札幌でおすすめのゴルフ用品買取り店をご紹介

ゴルフドゥ

ゴルフドゥ
ゴルフドゥのホームページへ

特徴
札幌市内に約3店舗を構える、ゴルフ用品の買取店ゴルフドゥ。使用からまだ間もない、比較的新しいアイテムを高価買取してもらうのに向いているお店です。買取り代金を、ポイントでもらうことで10%アップ価格で受け取ることが可能。ゴルフドゥでよく買い物をする、もしくは買い物予定があるという方は、ポイントで受け取ると非常にお得に買取してもらえるでしょう。

査定方法:メール査定、電話査定
買取方法:宅配買取、店頭買取(札幌手稲前田店・札幌環状東店・札幌厚別店)

ゴルフパートナー

ゴルフパートナー
ゴルフパートナーのホームページへ

特徴
札幌に約4店舗あるゴルフ専門店、ゴルフパートナー。クラブが高価買取のお店としてよく知られており、オンライン買取であれば金額がアップするキャンペーンもよく行われています。ホームページ内で買取価格を検索することが可能なので、今すぐある程度の買取価格が知りたいという方は検索を。宅配買取を利用した場合は、梱包材を自分で用意する必要なく買取ってもらえます。

査定方法:メール査定、電話査定
買取方法:宅配買取、店頭買取(札幌新川店、札幌きよた店、ヴィクトリアゴルフドーム札幌月寒店、札幌元町店)

エイチファクトリー

エイチファクトリー
エイチファクトリーのホームページへ

特徴
スポーツ用品の専門買取店、エイチファクトリー。豊平区月寒東に店舗がありますが、火曜日であれば出張買取の依頼も可能です。クラブだけでなく、シューズ、グローブ、キャディバック、ボールまで買取してもらえるので、他店で買取してもらえなかったアイテムはこちらの店で相談するのもいいでしょう。他店よりできるだけ高価買取できるようにと、ポジティブに査定してもらえる点が魅力です。

査定方法:メール査定、電話査定
買取方法:出張買取(火曜日のみ)、店頭買取(豊平区月寒東4条15丁目)

オフハウス

オフハウス
オフハウスのホームページへ

特徴
全国的に店舗展開のある、ハードオフの中でもゴルフ用品の買取が可能な店舗、オフハウス。札幌市内だけでも10店舗あります。ドライバー、アイアン、パター、キャディバッグの買取が主ですが、その他も査定時に相談可能。ゴルフ用品に関しては、店頭買取のみですが、店舗数が多いこともあり家から近くに店舗があるという方はぜひ店頭で。

査定方法:メール査定、電話査定
買取方法:店頭買取(札幌市内に10店舗あり)

お店の選び方について

null

家から近い買取店があるかどうか

まずは家から近い買取店があるかどうかを確認します。店舗まで近いようであれば、店頭で査定をしてもらうことが可能ですが、店舗まで遠いという方であれば出張買取や宅配買取など、他の買取方法も視野に入れましょう。

こんな場合は宅配買取の実施店で

一度に買取してもらう品数があまりにも多いという方は、宅配買取を実施する買取店で売りましょう。品数が多いと、店頭で査定をしてもらう時間が長くなってしまうだけでなく、後日査定結果を聞きに行かなければならないこともあるからです。宅配買取であれば、品物を送って査定結果はメールや電話で受け取るだけなので、無駄がなくとても便利でおすすめです。

高価買取のコツとポイント

null

見積もり査定額を比較する

まずはいくつかの店で見積もり査定額を出してもらいましょう。出張買取や宅配買取の場合は、電話やメールで価格を問い合わせることが可能です。まずは比較を行い、一番高く買取してくれる店を探し出す。このひと手間で、より高く買取してくれる店を探し出せるでしょう。

綺麗にクリーニングを行う

汚れているクラブと綺麗なクラブであれば、綺麗なものの方がより高価買取になります。傷など取れない傷みは減額ポイントになっても仕方ないのですが、汚れであればクリーニングをすることで買取金額がアップすることもあるので、事前に綺麗にしておくことをおすすめします。

お得なサービスを見逃さない

買取金額がアップするキャンペーン、クーポンなど、買取してもらう際に有利になるお得なサービスは、見逃さないようにしましょう。見つける手段としては、やはりホームページをチェックすること。期間限定のキャンペーンで気になるものがあれば、終了してしまうまでに早めに買取してもらっておきましょう。

まとめて複数買取してもらう

品数が多いと宅配買取や出張買取をしなければならないのであればと、店頭で数回に分けて買取してもらうよりかは、できるだけまとめて複数買取してもらった方が高価買取になります。特に宅配買取の場合は、まとめて買取してもらうことで買取金額がアップする特典をつけているお店もあり、「まとめて売る」ということは優遇されやすいので覚えておくと良いでしょう。

ゴルフ用品を買取してもらいませんか?

null

札幌は比較的、ゴルフ用品の買取店が少なめです。今回ご紹介した買取り店で精いっぱいといったところですが、全国的に有名な買取店、そして高価買取してもらいやすい専門店が揃っています。思っていたよりも高く買取してもらえる可能性もじゅうぶんにあるので、買取してもらえるかどうかと迷ったら、必ずお店に相談してみましょう。買取方法も、店頭だけではなく出張買取や宅配買取といった別の買取方法も視野に、この機会に買取ってもらいませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。