ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アメリカンとイタリアンの融合グルメ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月17日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、クリスマスグルメを求めてホンジャマカの石塚英彦さんが中目黒高架下を散策、「JOLIE」(東京都目黒区)を訪れた。

同店は「アメリカン・イタリアン」という不思議なジャンルの料理を扱うお店。「石ちゃ~ん!」とお店から呼びこみを受けて入店した石塚英彦さんも「アメリカンイタリアン…イタリアン…アメリカン…どういうことなんですかね?」と小首をかしげる。

その疑問を解決するのがお店の人気メニューだという「ボロネーゼスタッフドオーブンローストレッドベルペッパー」だ。
ニュージーランド産の細長い赤ピーマンの中にボロネーゼを詰め込み、オーブンで焼き上げた一品で、パスタなどとともに鮮やかに盛りつけられて登場。「第一印象としてはまいう~そうですね! これ!」と石塚英彦さんも食べる前から興味津々。

さっそくナイフとフォークを手にした石塚英彦さん、ピーマンにボロネーゼをからめてパクリと一口。おもむろに店長の肩に手を回し「まいう~!」とまずはおきまりのフレーズ。つづいて「ピーマンの酸味ですかね、キュッとくる感じが…いやうまいこれ!」とコメント。
「これはイタリアンなんですか? アメリカンなんですか?」と質問する石塚英彦さんに、店主は「パスタがサイドについているので、イタリアンの要素も加えています」と回答。その答えを聞いた石塚英彦さんの「でもこの豪快さはアメリカンな感じもしますね」というコメントに、店主は「そういうことです、そういうことです」と我が意を得たりとばかりに頷いた。

豪快にして彩り鮮やかなメニューたちは、二国の料理の良いところを切り取ったまさに「アメリカン・イタリアン」な逸品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:JOLIE(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×イタリアン・フレンチのお店一覧
真っ黒なスープが目を惹く「中華そば」
フワフワ過ぎる!山芋を使用したお好み焼き「どれ味天」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。