ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

独特の雰囲気を楽しむモロッコレストラン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月17日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、白石美帆さんと山口智充さんがオススメのスポットや行きたいところなどを巡り、「DALIA(ダリア)」(東京都中央区)を訪れた。

モロッコ料理を味わえるという同店は、白石美帆さんのオススメ。「大好きなんです、行きつけです」という白石美帆さんは、このお店に月に1度は訪れるという。
異国風の店内には、さまざまなインテリアや道具が飾られている。料理だけではなく、これらの雑貨も取り扱っているのだという。どこか隠れ家的な雰囲気のあるレストランだ。

ここで味わうのは「季節のお魚のタジン」(1400円/税込み)。タジン鍋と呼ばれる土鍋を使った蒸し煮料理で、野菜や魚などの食材から出た水蒸気と旨味が鍋を循環するというモロッコの代表的な料理だ。

鍋が運ばれてくるや、白石美帆さんは蓋を取る前に「タジンの中でもこのね! デザインがね! あたしもう大好きなんですこのタジン!」と蓋のデザインを指し示し「これ見て下さい、この文様がまたステキですよね!」と独特の雰囲気について熱弁した。

その蓋を開けると中からあらわれたのは色とりどりの野菜とじっくり煮込まれた魚だ。さっそく口に含んだ山口智充さんは「あっ、おいっしい! 好き好きこれ!」と口元をほころばせ「全部にしっかり味はいってて、全部のバランスがすごくいい!」とコメントした。

料理はもとより、並ぶ雑貨やインテリア、鍋のデザインなど、空気感まで美味しく味わうことができる同店。「堪能していただけました?」という白石美帆さんに、山口智充さんは「最高です」と応えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:DALIA (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:人形町・小伝馬町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:人形町・小伝馬町×アジア・エスニック料理のお店一覧
真っ黒なスープが目を惹く「中華そば」
フワフワ過ぎる!山芋を使用したお好み焼き「どれ味天」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。