ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ギフトはアプリから簡単に買う。サンフランシスコ女子のショッピング効率真似したい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ホリデーシーズンのサンフランシスコ。

まだまだ買い忘れのクリスマスギフトを探しに、デパートやモールは平日だろうとごった返しています。

そんななか、ファッション業界の友人たちがギフト探しで使っているのがアプリ。

さっそく真似して使ってみると、いまさらながら、ファッションアプリを使ったギフト探しが、とても簡単で楽しいことに気づかされました。

人とは違うエッジの効いたアイテムが見つかる

20161215_gift01.jpg

デザイナーズブランドの服や靴、アクセサリーなど、エッジの効いたアイテムが豊富にそろっている「Lyst」。お得なセール価格の商品も見逃せません。

どの店にもありそうなものは嫌い。人とは違うものが好き、という人でも、満足できるギフトが見つかります。

エディターのおすすめギフトなど、項目ごとの商品も見ごたえたっぷり。まるでファッション雑誌を読んでいるような気にさせられるアプリです。

インスタグラマーのコーデを全身真似できる

20161218_shopping.jpg

サンフランシスコ女子に、とくに大人気の「LIKEtoKNOW」。

アプリに対応している数多くのファッションインスタグラマーの写真から、お気に入りコーディネートに「いいね!」をするだけで、アイテムの情報がメールで送られてくるシステムです。

このアプリがあれば、もうブランドをコメントで聞く必要はなく、アイテムを自分で探す手間も省けます。

コーディネートを丸ごと真似できるのもうれしいポイント。

プロが選んだコーデを自宅で試着

20161215_gift02.jpg

忙しくてなかなか買い物に行けない、というときに助かるのが「PS DEPT.

バケーションBOXと呼ばれる、2タイプのBOX「SUN」(暖かいところに行く)、「SKI」(寒いところに行く)のどちらかを選んで注文すると、なんと丸ごとコーディネートが送られてきます。

届いたら試着してみて、好きなら購入、いらないなら無料で返品できるシステム。もちろん、好きなアイテムだけを買って、残りを返品することも可能です。

スタイリストがコーディネートしてくれたスタイルを、いったん家で丸ごと試着できる、という手軽さが大好評。

パーティの準備やギフトの手配に大忙しのサンフランシスコ女子にとって、アプリはもう欠かせない存在です。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

インスタのコメント非表示にできる。もうイライラしなくて済むよ

流行語大賞の意味をボケーっと考えているうちに年末。UNTITLED BY KIKUNO

横顔から始まる恋。頬を刺す熱視線の正体は… #sponsored

■ あわせて読みたい

自分を貫く強さ持ってる? #深層心理
スマホの中身はいまの自分。27歳Webメディア編集長の場合
クリスマスは自分本位にとことん楽しむ。恋人と過ごすのは過去の話
恋の行方も怒りとの向きあいかたも。答えが知りたい #心理テストまとめ
温かくなれるイルミネーション。ひとりでも、大切な人とでも #中目黒
パリジェンヌはスマホで買い物。欲しいのは、自分に似合うものだけ
インスピレーション感じてる? 外国人が見た東京と、日本人が見る東京

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。