体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コレ食べたい!アイスなのに苺ショートケーキの味わい


数あるケーキのなかでも、不動の人気を誇るのはやっぱり苺のショートケーキ。とはいえ高価なスペシャルスイーツにつき、日々のおやつとして気軽に食べる、というわけにはいかないもの。

12月19日(月)に発売された「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」220円(税抜)は、その名の通り、まるで苺ショーケーキのような味わいのアイス。

1994年の発売以来、カップアイスの定番として愛されてきた「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズ初となる層状構造で、アイスクリームならではのおいしさを上質なスイーツの域にまで高めている。


カスタード風味のアイスと生クリームをイメージしたアイスの間にクッキーをはさみこみ、上部には苺の果肉入りソースをトッピング。ひとさじ食べれば、苺ショートケーキの味わいが口の中いっぱいに広がること間違いなし!

苺の絶妙な甘酸っぱさとクッキーの食感がアクセントになり、最後まで飽きることなく楽しめるのもうれしいポイント。

お手頃ながら、ゴージャス気分に浸れるスペシャルアイス。発売されたら、ぜひお試しあれ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。