ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「もう気持ちの整理はついてます」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ベティ」の長尾さん。ヤバい恋愛の体験談を持っているという長尾さんが語ってくれたのは、あまりにもドラマチックな破局の瞬間だった………!?

0296-2

ーーーヤバい恋愛の体験ということで、5年付き合っていた彼女がいたそうですね。

 

もう6、7年前になりますね。

その頃はまだ10代だったので、(その人に)思い入れがありましたね。5年目は同棲していました。

 

―――同棲から1年後、彼女さんは海外に留学に行ったそうですね?

 

ワーキングホリデーってあるじゃないですか?あれに「前から行きたい」って言っていたんです。あれ、30歳になると行けなくなるらしいので。それで、オーストラリアに行ってから半年後、「向こうでルームシェアしてる韓国人の男と付き合うから」と言って、電話で振られました。
留学が終わったら戻ってくる」と言っていて、だからまだ彼女の荷物が家にあったので、「全部捨てよう」と思って、ゴミ袋に入れていたんです。それで、段々と虚しくなってきて、ゴミ袋を投げ付けたら、昔彼女にあげたオルゴールが壁にぶつかってぱかっと開いて、鳴り始めたんです………

0296-1
荷物はほぼ捨てましたね。1年だけ行って、「戻って来たらまた住むから、荷物は置いて行くね」っていう話だったので。

ゴミ袋は5個くらいはありましたね。結構多いでしょう?腹立って、全部捨てましたね。

 

でも、今は仲いいですよ。

 

ーーー復縁ですか?

 

いえ。当時は、韓国人の彼氏との恋愛相談とかをされました。「マジか?」って思いましたね。腹立って、「なんで俺に相談するの」って。そうしたら、「ごめんなさい」って。今はもう、まあ、そんなこともあったなって感じになりました。

 

ーーーオルゴールが鳴った、ドラマのワンシーンみたいですね?

 

覚えてなきゃいけないんですけど、何の曲だったかは全然覚えてないんですよ。ふたりで行ったオルゴールの記念館みたい所で、「欲しい!」っていうから買ってあげたんですよ。何だったかなあ………

 

ーーー辛いことは思い出さない方がいいです。ちなみに、今は会ったりは?

 

共通の知り合いが多いので、みんなで会う時に会おうかみたいな感じです。もう気持ちの整理はついてます。

 

ーーー切ない思い出ですね。ちなみに、韓国人とは上手く行っていたんですかね?

 

束縛が強すぎて、遠距離してる時も「パソコンでやり取りしなきゃいけないのがしんどい」って言ってて、結局、帰ってきてから1、2ヶ月で別れてましたね。それをずっと見てました。外から(笑)

 

ワーキングホリデーなんて行ったら、女の子は大体彼氏作りますよ。(そういう所に)行く奴は大体遊んでますから。

 

良く聞く話ですけど、(そこに来る)男って、みんな「彼女は居ない」って嘘つくらしいですよ。向こうで女作りたいから。向こうだけで楽しんで、地元に戻ればさようなら、っていう感じ。でも、女の子の方はそうじゃないから、トラブルが起きるんです。だからね、海外との遠距離恋愛は無理ですよ。

 

―――ありがとうございました。

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。