ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

家電芸人が教える今注目の「甘やかし家電」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

家電芸人が教える今注目の「甘やかし家電」
J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「THERMOS SMILE LABO」。12月18日(日)のオンエアは、家電芸人のかじがや卓哉さんが、便利で生活を楽にさせてくれる「甘やかし家電」を紹介しました。

■拭き掃除をしてくれる、お掃除ロボット
お掃除ロボットでおなじみのiRobot社から発売されている「ブラーバ」は、拭き掃除をしてくれるロボット! 乾拭きも水拭きもできるのですが、最新型はセンサー機能搭載で、水を吹き出して拭くことができるそうです。

また、日立製の「ミニマル」は、直径が25センチなので、家具の隙間にも入りやすい。脚の間隔の狭い椅子の間も通り抜けるサイズです。

■缶詰のまま温められるレンジ
シャープ製の「ヘルシオ」は、缶やレトルトパックも温められ、冷たいところに熱が集まるため、冷凍食品と常温の食品を同時に温めることもできるそうです。「蒸す」「焼く」調理も同時にできるとか。レイチェルも「一手間が省けちゃいますね」と感激。最近のトレンドは、ネットに接続することでおすすめの献立を教えてくれたり、使おうと思っている材料によって献立を教えてくれるそうです。「甘やかされすぎて、こっちが不安になります(笑)」と、かじがやさん。

■シワも伸ばせる洗濯機
ドラム型の洗濯機が進化を遂げていて、日立製の「ビッグドラム」は「風アイロン」という乾かし方をしているそうです。かじがやさんの話では「温水で洗うため、体から出る脂分の汚れを落としやすく、低温で時速300キロの風で乾かすためシワも伸びます」とのこと。

■28日間分録画できるブルーレイ
Panasonic製の「ディーガ」は、10チャンネルを最大で28日間分の番組を録画できるそうです! 忙しい年末年始にうってつけ。しかも、パソコンやスマートフォンを使って外出先でも見られるそうです。

■スマートフォンでエアコン操作も
かじがやさんが特におすすめしていたのは「eRemote mini」(イーリモートミニ)。赤外線リモコンをスマートフォンで管理できるというものです。テレビ、照明、エアコンなどをスマートフォンで操作できるため、家に着く前にエアコンの電源を入れて暖かくしておくことができるほか、旅行中に家の電気をつけておけば、防犯にも役に立つという優れものです。

いろいろと使えば本当に「甘やかされっぱなし」の生活になりそうですが(笑)、皆さんもぜひチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時−13時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。