ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ジャッキー・チェンと共演!池内博之がハマる趣味とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ジャッキー・チェンと共演!池内博之がハマる趣味とは
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。12月17日(土)のオンエアは、ジョン・ウー監督作品に出演し、ジャッキー・チェンさんとの共演を果たすなど、海外でもご活躍中の俳優・池内博之さんをお迎えしました。

池内さんといえば、俳優業のほかに、サーフィンやダイビングをしているというイメージがありますが、最近では「菜園」にハマっているそうです。料理が好きなこともあって、「自分で野菜を育てたら美味しいのではないか」と思ったことがきっかけだそうです。野菜はみんなで畑をシェアする”シェア畑”に誘われて育てているとか。マリエはシェアできる畑があると知ってビックリ!

池内:自分で土を作るところからはじめるんですけど、すごく面白いんです。掘って耕して、肥料も育てるものによって変えるんです。プロの方に教えてもらえるから安心です。
マリエ:私も家で家庭菜園を始めたんですけど、どんなものを育ててますか?
池内:今の季節だと、ミニ白菜、ブロッコリー、ロメインレタス、イチゴ、聖護院大根、三太郎(大根)を作っています。

たくさんの種類の野菜を育てていることに、マリエはまたもやビックリしていました。実は今日も畑に行ってきたそうです(笑)。

多くの種類の野菜を自らの手で育て、収穫、そして調理まで行っているのだとか! パクチーも育てているそうですが、ここで池内さんが同じくパクチーを育てているマリエにある相談をしました。

池内:パクチーが全然育たないんです。めちゃくちゃちっちゃいんです…。
マリエ:なぜでしょう? ウチは伸びすぎて、庭からパウチーの香りがにおってくるくらいです。食べる量と伸びる比率が合ってないんです(笑)。

とパクチーの話で盛り上がりました。そんな池内さんは中国の映画「鉄道飛虎」で、ジャッキー・チェンさんと共演しました。以前、池内さんが出演した香港の映画を観たという監督からオファーがあったそうです。中国の北部で、マイナス20℃の世界で撮影されたそうです。「小指をぶつけただけで痛いんです」と池内さん。中国では12月23日(土)に公開(日本では公開未定)です。

池内さんはさらに、ジョン・ウー監督、福山雅治さん主演の映画「追補 MANHUNT」(2018年日本でも公開予定) にも出演。少しでもコミュニケーションをとれたらとの思いで、中国語の勉強も始めたそうです。池内さんは俳優生活20年ですが、「今のままではダメだと思うし、素晴らしい俳優さんはたくさんいるので、負けないように頑張ります」と語っていました。

そんな池内さんに「明日を美しくする秘訣」をお聞きしたところ「前向きに、美味しい野菜を食べること」とのこと。今後のご活躍がますます楽しみですね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。