体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

思わずホロリとしてしまう、ワンコと(人間の)ママたちのCM

思わずホロリとしてしまう、ワンコと(人間の)ママたちのCM

秀逸なCM量産国タイから、”母と子”をテーマにした感動的なCMをピックアップ!

https://www.youtube.com/watch?v=RrV1B3hlm4o

母の日に公開されたこの動画。”子供”のせいで夜中に起こされては、病院に連れていくなど心が休まらない日もある。一方で、やさしくシャンプーしてあげたり、ミルクの温度に気を使ったりもする中で、喜びを感じることもあるのだ。

ある時は”子供”がしたいたずらでご近所さんに怒られ、部屋に粗相されたら後始末をする羽目になる。叱ってしまったり、自分の行動が制限されることもあるが、いつだって自分を信頼し、歓迎してくれる存在なのが…”わが子”である飼い犬だった。

手はかかるけれど、やっぱり愛おしくて、時には自分を癒してくれる犬たち。「adeevee」サイトによると、このCMはそんな犬たちに無条件の愛を与える母親に捧げられた、ペットフード・ブランドのCM。ちなみにタイでは、ペットを子供のような存在としてとらえることが重要視されているという。

■参照リンク
http://www.adeevee.com/

関連記事リンク(外部サイト)

井筒和幸監督、映画『ゴッドファーザー』を語る 「つまらない映画を何回観ても役立たない。『ゴッドファーザー』は価値観そのものが変わる」【前編】
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
パンクヒーロー・横山健のMステ出演がカッコよすぎる「若い子にバンドに興味もって欲しい」
野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」
「イケてなさ」もモチベーションに  Creepy Nuts(R

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。