ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ご利益もありそう!富士山を眺めながら入れる!絶景露天風呂【静岡・山梨】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ご利益もありそう!富士山を眺めながら入れる!絶景露天風呂【静岡・山梨】 山田屋ホテル

日本人の大好きな山と言えば!そう!富士山!

見るだけでなぜかありがたく感じ、写真を撮ってしまいますよね。

実は富士山がきれいに見えるのは、空気が澄みわたる冬。今がおすすめの時期なんです。

今回じゃらんが提案するのは、そんな富士山を温泉から眺めるという何とも贅沢な物。

温かい温泉に浸かりながら、雪のかぶった富士山の美しさを見れば日頃の嫌なことも飛んでいくはず。

しかも富士山×駿河湾、富士山×寝湯、赤富士×温泉、逆さ富士×温泉など、多彩なラインナップ!

神々しくそびえる姿を見ながら、今年一年を振り返り、新年の誓いを立ててみてはいかがですか?

ホテルアンビア松風閣【静岡県・やいづ黒潮温泉】

まるで日本画!富士山と駿河湾を迫力の大パノラマで。

ホテルアンビア松風閣

駿河湾越しに富士山と伊豆連山を望む「富士山展望露天風呂」

駿河湾に面する断崖に立つ温泉旅館。

海抜90mの展望露天風呂からは、眼下に広がる海と遠くにそびえる富士山を一望できます。

さらに夜は満天の星と漁火、翌朝にはご来光もお目見え。

泉質も美容と健康にいいとされる塩化物泉なので、何度も入浴したいですね。

冬のイチオシ

全客室から富士山と伊豆半島を一望。

特に冬は寒さと澄んだ空気のおかげで、1年で一番景色がキレイに見えます。

マグロやカツオなど、焼津港から届く海の幸も楽しみ。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万4190円~

<日帰り利用>食事付きプラン

営業時間/11時30分~13時30分(LO)、17時30分~19時30分(LO)

料金/中学生以上・昼2800円~、夜6000円~(お子様ランチ昼・夜3240円)

泉質/カルシウム・ナトリウム-塩化物泉 ホテルアンビア松風閣(しょうふうかく)

TEL/054-628-3131

住所/静岡県焼津市浜当目海岸通り星が丘

定休日/ホテル休館日に準ずる

アクセス/東名焼津ICより10分

駐車場/170台

「ホテルアンビア松風閣」の詳細はこちら

ホテル鐘山苑【山梨県・富士山温泉】

ゴロンと横になって富士山を仰ぎ見るホテル最上階の露天。

ホテル鐘山苑

ホテル最上階、地上30mに位置する「露天風呂 富士山」

岩風呂や庭園風呂といった多彩な湯船が揃う温泉。

なかでも「露天風呂 富士山」からの眺めは圧巻で、富士山を裾野まで見渡せる大パノラマ。

3段に連なった湯船は最上段が寝湯になっており、ゴロンと横になれるのも嬉しいですね。

しかも泉質は美肌湯とされる高アルカリ泉!

冬のイチオシ

季節ごとに表情を変える2万5000坪の日本庭園は散策自由。

冬は松の雪吊りや雪化粧した富士山など、水墨画のような景色に。

特に空気が澄み渡る朝の富士山は必見です。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万9440円~

日帰り利用/なし

泉質/カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 ホテル鐘山苑(かねやまえん)

TEL/0555-22-3168

住所/山梨県富士吉田市上吉田6283

定休日/12/19~21

アクセス/東名御殿場ICより30分

駐車場/500台

「ホテル鐘山苑」の詳細はこちら

山田屋ホテル【山梨県・富士河口湖】

ひのきの香りに包まれながら冠雪した赤富士を望む。

山田屋ホテル

ひのき造りの展望貸切風呂。宿泊者は無料で利用できる

富士五湖のひとつ、精進湖の畔に立つ湯宿。

展望貸切風呂から、精進湖と樹海の向こうにそびえる富士山を望むことができます。

夕食前の明るい時間帯の入浴がおすすめで、ベストタイムは富士山が赤く染まる17時頃。

裾野から日が昇る12~1月は、朝風呂もマスト!

冬のイチオシ

精進湖では、毎年11月1日にワカサギ釣りが解禁。

湖畔にレンタルボート店が点在しているので、雪化粧した富士山を眺めながら釣りを楽しむのもおすすめです。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万150円~

<日帰り利用>

営業時間/10時~15時※要確認

料金/中学生以上800円、1歳~小学生500円貸切風呂:1組1時間3000円(10時~15時、大浴場別途)※要予約

泉質/カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 山田屋ホテル

TEL/0555-87-2311

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進478

定休日/不定

アクセス/東名富士ICより1時間

駐車場/30台

「山田屋ホテル」の詳細はこちら

湖楽おんやど富士吟景【山梨県・富士河口湖温泉郷】

目の前の富士山と紺碧の湖に映る逆さ富士にうっとり。

湖楽おんやど富士吟景

富士山と河口湖を一望する露天風呂「富士見の湯」

すべての客室から河口湖越しにそびえる富士山の雄姿を望む、眺望自慢の温泉旅館。

特に視界を遮るものが何もない屋上の露天風呂からの景色はため息もので、風のない晴天時には逆さ富士も見ることができます。

体の芯から温まる塩化物泉で湯上がりもポカポカに。

冬のイチオシ

夏よりも冬の方が晴天になる確率が高く、逆さ富士を見られる確率がぐっと増します。

1/14~2/19の土日と2/23に行われる「河口湖 冬花火」などのイベントも要チェック。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万5500円~

日帰り利用/なし

泉質/弱アルカリ低張性高温泉 湖楽(こらく)おんやど富士吟景(ふじぎんけい)

TEL/0555-72-0010

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町浅川132

定休日/12/5~8

アクセス/中央道河口湖I Cより10分

駐車場/30台

「湖楽おんやど富士吟景」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

まるで絵画の世界!雪化粧のアルプスに癒される絶景露天風呂【東海】
大自然が生み出す氷のアート!冬だけの「三十槌の氷柱」が幻想的にライトアップ【埼玉】
12月の山形といえば雪遊びと温泉♪子供と一緒に楽しめる家族でおでかけおすすめスポット20選◎

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。