体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

空港のフードコートで食べる!パパイヤを揚げた『ソムタムトート』

グルメ

空港のフードコートで食べる!パパイヤを揚げた『ソムタムトート』
P1060871.jpg

ส้มตำทอด ソムタムトート
揚げソムタム

以前も紹介した、ソムタムをカラッと揚げて揚げ物にしちゃった変化球イサーン料理、「ソムタムトート」。

前回紹介したものは、お店で買ったものじゃなくて大学のイベントで学生が作っていたものだった。
なので、記事を読んでも実際にどこで食べたらいいか、わからないって感じる人もいたのではないだろうか!!

そこで今回は、旅行者でも気軽に「ソムタムトート」を食べられるお店を紹介したい〜。

そのお店は…、あの、「物価の高いスワンナプーム空港で唯一格安でゴハンが食べられる」フードコートにあるのだ〜っ。

P1020915.jpg
そんなわけで、以前も紹介した「マジックフードコート」。
スターバックスなどがあるお食事ゾーンと違い、このフードコートだけ1階にあるので、ちょっとわかりにくいのだ。(詳しい場所は前回の記事を参考にしてね。)

P1020914.jpg
フードコートの中は、こんな感じ。
これはずいぶん前に撮った写真だけど、今ではこのフードコートもすっかり有名になってしまって、こんなに空いていることは滅多にない。中国人の観光旅行者が多く利用している。

入り口から入って左に、クーポンを買うカウンターがあるので、そこで現金をクーポンに換えよう。
今回のお目当て、「ソムタムトート」の店は入り口から入って真っ直ぐ進み、突き当って左を向いたら見える場所にある。

IMG_6150.jpg
こんな感じで揚げたソムタムが大量に置いてあるのが目印だ!

P10608682.jpg
店員さんに勇気をもって「ソムタムトート!」と叫ぶと出てくるのがこちら。
結構なボリューム! この量のかき揚げを想像してもらうとわかると思うけど、全部食べるとちょっと油が気になる。 でも、ソース自体に酸味があるので意外とポリポリいける!!

1 2次のページ
街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会