体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

進まない不妊治療、寝たきりで安静の2ヶ月。波瀾万丈だったマタニティライフ

f:id:akasuguedi:20160905222551p:plain

今、まさに臨月の妊婦です。

私の妊娠に至るまで、また無事に臨月までは心配だらけの毎日でした。

私は27歳で結婚しその後も仕事を続けていました。そのうち授かるだろうと思い、特に気にせず生活していました。しかし1年経ってもカスリもしない妊娠…。

避妊はしていないのになぜ?と思い始めました。

もともと学生の頃から生理不順で病院にも行ってましたが、特に問題もなくストレスからだろうという事で、今まではさほど気にしていませんでしたが、いざ結婚し妊娠したいと思い始めてから急に不安になり始めました。

そこで不妊治療専門の病院へ行くことに決めました。

一通りの検査を終え、わかったことは卵の数が少ないとのこと。

28歳で卵子の数は40代の数と言われました。数はよく覚えていませんが年齢相当よりかなり少なかったです…。

でもその他は何も問題なく、主人にも問題はなかったので、まずはタイミング法で行いましょうという事でした。その頃から不思議と生理不順はなくなり定期的に生理が来るようになりました。

しかしどんなにタイミングを試してもホルモン注射をしても、妊娠には至らず…半年くらいタイミング法を行い、次のステップに進む事にしました。

しかし人工授精を4度しても全く妊娠に至らず。

思い切って体外受精にチャレンジする事にしました。

この時、私は29歳でした。ちなみに人工授精は毎回2万くらい取られました。 関連記事:妊活っていくらくらいお金がかかるの?卵管造影検査をした私の場合 by ゆうひまほ

体外受精は採卵をするため最低でも午前中だけは入院と言われ、更に採卵も数日前でないといつ頃がベストな状態かわからず、仕事を休むのに仮病を使いました。どうしても正直には言えなくて…。

しかしおかげさまで無事に採卵も終わり、1度で5つの採卵に成功。そのうち3つ受精に成功しました!!

思えば採卵する前に注射に通ったり家で鼻にスプレーしたり、大変なものでした…。

採卵の翌月、初めての体外受精をしました。

無事に着床してくれと、体を温めたり溶岩ヨガに通ったり、着床に良い食べ物を取ったり自分なりにしてみましたが生理が来てしまいました。

ショックでしたが、まだ卵ちゃん2つある!と思い、次の月も体外受精をしました。

前回同様、できる事は続けていました。するとある日突然の気持ち悪さ!まさかと思い検査薬を試したところ陽性!!

次の日もその次の日も、とりあえず次の通院日まで検査薬で確認しまくりました。笑

そして無事4週で妊娠判定!心拍確認までドキドキでしたが、無事に不妊科から産科に行く事ができました!!

1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会