ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

コンビニがさらに便利に使える無料アプリ4選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
コンビニがさらに便利に使える無料アプリ4選

コンビニ各社を横断的に活用できるアプリは、土地勘のない場所で最寄りのコンビニを検索できたり、コンビニ各社の最新キャンペーン情報が手に入ったりと何かと便利。コンビのマルチコピー機やトイレに特化したアプリもあります。コンビニがさらに便利に使える無料アプリ4選を紹介しましょう。

コンビニ各社の最新情報を自動更新

「コンビニマップ」はGoogleマップと連動し、地図上にコンビニの位置を各店舗のロゴで表示してくれる無料アプリ。店舗アイコンをタップすれば、店舗の詳細を表示してくれます。

店舗名・住所・電話番号に加え、営業時間、駐車場の有無、お酒販売の有無などの取り扱い商品も表示。タバコやアルコールが欲しい時は便利です。また、ストリートビュー機能で店舗外観や、周辺まで映し出してくれます。

「コンビニ情報」は、大手コンビニの情報を完全網羅する無料アプリ。主要コンビニであるセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップなどの、スイーツやキャンペーンの最新情報を掲載しています。

お得情報は随時自動で更新されるので、常に最新情報がチェック可能です。ちなみに、同アプリでは「声優ナビプラス!!」という萌え系の有名声優が情報を教えてくれるバージョンがあり、一部のユーザーに好評のようです。

コンビニトイレを表示するアプリ

「Print Smash」はスマホに保存されたPDFやJPEGファイルを、ローソンとファミマに設置されたシャープ製のマルチコピー機でプリントできるアプリ。コピー機側のWi-Fi基地局にダイレクト接続するため、記録メディアは不要です。

アプリを起動して4ケタの「送信パスワード」を入力すると、指定画像データがプリントアウトされます。1ファイルあたりの上限は30Mバイトで、JPEGなら50件、PDFなら20件まで利用可能です。

「@トイレ」は急な便意に襲われた時に役立つ、近隣の“トイレを貸してくれそうな施設”を教えてくれる無料アプリ。多数のコンビニトイレも表示します。地図上に便器でトイレスポットを表示。見知らぬ場所で威力を発揮します。

アプリ上部の「エマージェンシーボタン」をタップすると、近隣のトイレマップを表示し、実際に貸してくれるかどうかのユーザー報告も掲載。評価の高いトイレのランキングも参考になります。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。