体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お菓子・スイーツ・雑貨も!和歌山の人気お土産ランキングとおすすめのお土産屋まとめ

お菓子・スイーツ・雑貨も!和歌山の人気お土産ランキングとおすすめのお土産屋まとめ
Provided by

Provided by foursquare-icon-16x16

こんにちは。Compathy Magazineライターのあ~ちゃんです。
世界遺産に認定された高野山や熊野古道、そして真っ白な砂浜が美しい白良浜など魅力がたっぷりの和歌山県。実は和歌山県は大阪府、奈良県、三重県に隣接しており、大阪から新幹線で一時間、東京からも飛行機で70分と日帰りも可能な場所。その中でも「和歌山マリーナシティ」はJR和歌山駅からバスで30分。日帰りでも遊べるおすすめスポットです。アトラクションからショッピングまでできるので、子どもから大人まで楽しめますよ。

そんな和歌山県には今も豊かな自然や伝統が残り、老舗和菓子店や紀州南高梅専門店など魅力たっぷりのお土産品がたくさん! 今回は、和歌山に行ったら必ず足を運びたい、食べてみたいお土産屋さんを紹介していきます。

関連記事:
「和歌山の人気カフェ・スイーツ店ランキング〜洋菓子店のケーキから老舗和菓子店の銘菓まで」
「海鮮からB級グルメなどの名物も!和歌山の定番グルメとおすすめ店まとめ」

和歌山の人気お土産ランキング〜お菓子・スイーツ・グルメ・雑貨まとめ〜

1.柚もなか(かげろう)

出典: 楽天

出典: 楽天

柚もなかは、昭和8年に創業した西牟婁郡白浜町にある「福菱」が、一番最初に製造した和菓子です。職人達が丁寧に焼き上げたもなかには和歌山県産の天然の香り豊かな柚の皮と、白餡と練り合わせた柚餡が入っています。
柚の風味が白餡とひとつになることで、甘すぎずさっぱりとした味わがなんともいえません。古くから白浜温泉に伝わる最高級の和菓子で、最中皮の香ばしさと柚の豊かな香りが人気の秘密。お手頃なお値段はおみやげにも最適ですね。

2.パンダグッズ(白浜アドベンチャーワールド)

Provided by Provided by foursquare-icon-16x16

実は日本で1番パンダが多くいるのが、「アドベンチャーワールド」! 和歌山県西牟婁郡白浜町にあります。アドベンチャーワールドは、世界に先がけてジャイアントパンダの保護のために日中共同研究を行っているので、現在8頭のジャイアントパンダがいます。そんな癒しのカワイイパンダを一目みるため、週末は観光客で賑わいます。

パンダを見た後にゲットしたくなるのが、充実したパンダグッズ達! ぬいぐるみからキーホルダーや文具、Tシャツ、帽子、靴下など、み~んな可愛いものばかりでどれにしようか迷ってしまいます。パンダのクッキー、どらやきなどの可愛いお菓子もたくさんあり、パンダ好き女子、子どもたちに喜ばれるお土産と言えるでしょう。

3.じゃばらポン酢

出典: 楽天
1 2 3 4 5次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。