ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

船内はほとんどタダって本当?ミッキーと一緒に旅できる「ディズニークルーズ」とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
船内はほとんどタダって本当?ミッキーと一緒に旅できる「ディズニークルーズ」とは

最近「クルーズ船」がテレビ番組で特集されるなど、クルーズ旅行の魅力が徐々に日本でも話題になってきています。実はあのディズニーのクルーズ旅行もあるんです!

豪華客船でミッキーたちに会えるなんて、世界で一番幸せな場所じゃないでしょうか?ただ、みなさんこう思っていませんか?「どうせお高いんでしょ?」「セレブ旅行でしょ?」と。

実は、セレブでなくても行けちゃいます。今回はそんな夢のディズニークルーズ旅行の魅力をお伝えします。

 

ディズニークルーズラインとは?

10320257986_e7df7b37c6_b

photo by Joe Turco

ディズニークルーズラインでは現在ディズニーマジックディズニーワンダーディズニードリームディズニーファンタジーの4隻の豪華客船が世界中のゲストを乗せて航海をしています。

 

ディズニーマジックとディズニーワンダー、ディズニードリームとディズニーファンタジーはそれぞれ船内の造りが似ています。

船や時期によって行き先は変わりますが、カリブ海、ヨーロッパ、アラスカ、カナダ、パナマ運河など世界各国を旅しています。現在は2日から15日間の期間のクルーズ旅行があるようです。

10320372683_41f01fb6a1_b

photo by Joe Turco

また、スペシャルクルーズも運航されています。ディズニーファンタジーではスター・ウォーズをテーマにした「Star Wars Day at Sea」が大人気になっています。2017年秋からはディズニーマジックで、マーベルコミックをテーマにした「Marvel Day at Sea」の航海も始まります。

スペシャルクルーズは日程が決められているので、事前に確認が必要。また、全ての船でハロウィンとクリスマスには期間限定のホリデークルーズも運航されています。サンクスギビングデーと大晦日も特別イベントが行われています。

 

キャラクターグリーティング

IMGP0578 のコピー

photo by Jun Negishi

キャラクターグリーティングの場所は数箇所で、決められた時間にキャラクターたちが登場してきます。ディズニークルーズ用の特別衣装を着用しているので、キャラクター好きにはたまらないはず!基本的には列に並んで待ちますが、一部のキャラクターにはグリーティングするのに整理券が必要となっています。

グリーティングできるキャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなどのディズニーメインキャラクターたちに加えて、ディズニープリンセス、アナと雪の女王、リロ・アンド・スティッチ、トイ・ストーリーなどのキャラクターたちも登場します。

 

ただ、全部のキャラクターたちが乗船しているわけでなく、選ばれたキャラクターたちだけが一緒に乗船します。好きなキャラクターが一緒に乗船していることを祈りましょう。

IMGP0726 のコピー

photo by Jun Negishi

クルーズの最後に複数のキャラクターが同時に登場してきたのですが、みんな写真を撮ろうとしてかなり混雑しており、結局キャラクターだけを写真に収めることができませんでした。どの写真を見ても誰かの手が入っています。

でも、心配しなくて大丈夫です。普通のキャラクターグリーティングは邪魔されることなくキャラクターたちと写真を撮ることができますよ。

 

船内での楽しみ

6360899159_0db46e7d59_b

photo by Lunchbox Photography

船内では数多くのエンターテイメントが行われていますが、その楽しみの1つが「ショー」。乗船中は毎日ショーが行われていました。ディズニーのキャラクターたちが登場する1時間弱ぐらいのショーで、時間帯は夕方か夜かを選択することができました。そしてショーはなんと無料!これは嬉しいですよね。


船によって上演されているショーは違いますが、現在はディズニーワンダーで上演されているアナと雪の女王のミュージカル「Frozen, A Musical Spectacular」が人気を博しています。

IMGP0548 のコピー

photo by Jun Negishi

夜には花火も打ち上がります。海の上で花火を鑑賞するということは、なかなかできる経験ではありません。まさに一生に一度の体験と言っても過言ではありません。

もちろん、みなさんが大好きなプールとジャグジーもあります。女性にとっては嬉しいエステ、さらにはスポーツジムの施設もあります。

ショッピングも楽しみの1つだと思いますが、ディズニークルーズ限定グッズも忘れずにチェックしておきましょう。

 

船内での食事

15219618997_34781ce6e2_b

photo by NoJo Foto

ディズニークルーズでは、料理も充実しています。レストランは豪華で優雅な雰囲気で、アルコール類を除いて基本無料。食事の時間もショーの時間帯とあわせて選ぶことができます。

また、18歳以上の大人専用の Paloという高級レストランもあります。ここはドレスコード必須で追加料金を払います。せっかくの豪華なクルーズ旅行なので、1度は行ってみることをオススメします。

IMGP0717 のコピー

photo by Jun Negishi

クルーズ中の食事に関しての注意点は、間違いなく太ってしまうこと!4人でクルーズに行ったのですが、Paloではデザートがオーダーし放題だったので4人で10人分以上頼みました。メイン料理も1人で2人分頼みました。

クルーズ後のダイエットは必要です。これは本当です。

 

ディズニーのプライベートアイランド

IMGP0669 のコピー

photo by Jun Negishi

「ちょっと待って。ディズニークルーズが楽しそうなのはわかった。でも、他のクルーズ旅行と何が違うの?」と思った方もいるかもしれません。

ディズニークルーズが他のクルーズと決定的に違うのは、バハマ諸島にある「キャスタウェイ・ケイ」というディズニーが所有しているプライベートアイランドに行けるということです。ディズニークルーズ以外では行くことができないので、幻の島と言っても過言ではないでしょう。

IMGP0693 のコピー

photo by Jun Negishi

キャスタウェイ・ケイにある美しいビーチは家族向け、大人専用、子供用などに分かれていてます。

キャスタウェイ・ケイ限定グッズも販売されているのでショッピングも楽しめます。食事もアルコール類以外は船内と同じく基本無料です。

また、このプライベートアイランドにもミッキーやミニー達がいます。船内とは違う衣装を着用しているので、是非一緒に写真を撮っておきましょう。パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウもいますよ。

6622885783_9f8d23dbf3_b

photo by pfarrell95

オプショルツアーも充実しています。シュノーケリング、パラセーリング、カヤック、ジェットスキーなどを楽しむことができます。

この幻のプライベートアイランドだけの為に、ディズークルーズに行っても良いかもしれません。だって普通の旅行じゃ絶対に行けないんですから。

 

実はお得?

15402950961_8eda2c3671_b

photo by NoJo Foto

クルーズ旅行と言えば、値段が高いイメージがあると思います。確かに格安旅行と比較すると値段が高いのは事実です。ディズニークルーズの場合、クルーズに乗船する為に現地に行く飛行機代もかかりますしね。

でもお伝えしているように、最初にお金を払ってしまえば基本的にお金はかかりません。レストランは無料だし、船上にはスナック、ピザ、ソフトドリンクなどが置いてあるセクションがありますが、無料で食べ放題です。

 

花火、映画、ショーなども無料で楽しめます。そして、大勢の人気キャラクターにも会うことができます。そして普通の旅行では絶対に行くことができない、ディズニーのプライベートアイランドであるキャスタウェイ・ケイに行くことができるということ。

2016-12-08

photo by Jun Negishi

普通のクルーズ旅行に加えてディズニーの要素が付いてくることを考えると、コストパフォーマンスは高いと言えるのではないでしょうか。

記事を書いている今現在のディズニークルーズの価格ですが、2人で1月8日にマイアミ発バハマ行き3日間のクルーズに行ったとすると合計1,152ドル。1人あたり576ドルです。

ディズニークルーズ自体の値段はみなさんが思ったよりも高くはなかったのではないでしょうか?初めてのディズニークルーズ旅行は値段的にもフロリダ発3、4泊のカリブ海行きがオススメです。

ちなみにディズニークルーズラインにタダで乗る裏技もあります。数年間クルーズでキャストとして働くと友達何人かをクルーズに招待できるらしいです。ディズニークルーズで働くキャストと知り合ったら、タダでクルーズに乗るチャンスが来るかもしれませんよ。

 

まとめ

ディズニークルーズラインは来年秋から、マーベルコミックをテーマにしたスペシャルクルーズを始めるなど、常に投資を惜しみません。乗船する度に新しい感動を提供してくれること間違いなしです。

1度ディズニークルーズを体験するとその魅力にハマってしまう人も多く、何度もデイズニークルーズに乗船している友達も結構います。魅せられすぎて、ディズニークルーズで働いている友達も数人います。

是非みなさんも、ディズニークルーズで夢のような日々を過ごしてみてください。きっと後悔しないはずですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

国内最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」で行く世界一周クルーズの特徴は?
「ピースボートの船内って退屈?」気になる船内事情を探ってみた
3ヶ月の船旅って「退屈」なんじゃないの?乗船者のとある1日をご紹介
美しくそびえ立つ10の灯台がため息が出るほど美しい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。