ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クリスマス直前にフラれても挽回は可能か?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリスマス直前にフラれても挽回は可能か?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。12月15日(木)のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)とTAIHEI(Key)の二人でお送りしました。

今回は、大好評の「逆電お悩み相談室」を開設。「今年の悩みは今年中に解決しよう!」と二人がリスナーに電話し、お悩みを“根掘り葉掘り”聞き出し、アドバイスを送りました。ここではその一部を紹介します。

そのお悩みは「彼氏がいるのですが、手をつないだり腕を組んだりしても相手は無反応。会話も続きません。どうしたらデート中に盛り上がることができるのでしょうか?」という相談。詳しい話を聞こうと、メールをくれたリスナーと電話をつないだのですが…衝撃の事実が!

「その後どうですか?」と聞くと…「このメールを送った次の日に…フラれちゃいまして…」とリスナー。これにはYONCEとTAIHEIも思わず言葉を失ってしまいました(笑)。 別れた経緯を聞いてみると、クリスマスプレゼントを買い、クリスマスの予定を彼氏にLINEで送ると、「クリスマスの前に話したいことがある」との返事。電話で話した結果、フラれてしまったそうです。

これに「彼の方に“I&I”の精神が足りてなかったんだと思います。これは『自分のことのようにあなたのことを考えます』という意味なんですけど」とYONCE。ただ時期的には、最悪のタイミングですよね。マフラーをプレゼントしようと思っていたそうなのですが、それも渡せずじまい…。そこで、「フラれた人に挽回はできると思いますか?」という相談に変更となりました。

しかし、「この時期で、覚悟して言ってきてるわけじゃん? 男の方も。だからどうなんだろうねって思うけど。男の向いてる方向が果たして…。次に行ってしまっている可能性もなしではない気もする」とTAIHEI。そのため、目先のクリスマスは一旦諦めて、ほとぼりが冷めてからまた改めて連絡を取ってみてはどうでしょう、というYONCEの案に落ち着きました。「男って、昔付き合ってた女の子からひょんなことから連絡があったら『あれ?』って…」と、気持ちが動くとのことで、このYONCEの言葉に、TAIHEIも「分かる!」と、激しく共感していました(笑)。

バレンタインデーあたりに、今回は渡せなかったマフラーを渡せるといいですね!

さらに、「週刊ヤングサチモ」のコーナーでは、来年1月25日にリリースされるSuchmosの2ndアルバム「THE KIDS」についても語られました。今回は、「その瞬間、自分たちが『面白い!』と思ったことだけをやる」という感覚だけにしたがって作ったとのことで、「聴いた人がどう思うか…とかまでは、気を払えませんでした(笑)」とYONCE。一体、どんな内容になっているのでしょうか!? リリースが待ち遠しいですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。