ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

まるで絵画の世界!雪化粧のアルプスに癒される絶景露天風呂【東海】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
まるで絵画の世界!雪化粧のアルプスに癒される絶景露天風呂【東海】 白馬姫川温泉 白馬 ハイランドホテル 天神の湯

今年も1年お疲れ様でした!

仕事や勉強、家事育児で疲れた体を休めるため、今度の週末は温泉旅へ出かけてみてはいかがですか?

そこで、日頃お疲れの皆さんのために、じゃらん編集部が東海地方の絶景温泉を調べてきました!

今回は中でも雄大な景色をのぞめるアルプスビューの温泉をご紹介します。

冬のアルプスの魅力は、雪化粧したその美しさ。

山に積もる雪を眺めながらあったかいお湯に浸かれるなんて贅沢ですよね!

遠くの山々に見惚れながら地面から湧き出た温泉に浸かると、大自然の恵みを実感できます。

目の前に広がるアートな世界にも注目ですよ。

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 天神の湯【長野県・姫川温泉】

絵画のように美しい3000m級の山々を湯船でのんびりと。

白馬姫川温泉 白馬 ハイランドホテル 天神の湯

早朝、日の出頃には北アルプスの朝焼けも美しい

白馬村の中でもアルプスが最もきれいに見える温泉として、地元でも人気。

ホテル近くを流れる姫川から湧き出る温泉は保温力に優れ、冷えた体を温めるのにぴったりです。

例年11月中旬頃には、冠雪の北アルプスと、手前の山々の紅葉が見事なコラボを見せてくれますよ。

冬のイチオシ!

車で20分以内に4つのスキー場が点在。

冬はすべてのスキー場まで毎日無料送迎を行うほか、レンタル用品が割引になる宿泊プランも用意されています。

館内ではりんごの直売も!

温泉データ

料金/1泊2食付き1人7300円~

営業時間/11時~20時(最終受付19時30分)※11/7~12/16はメンテナンス休のため日帰り利用不可

料金/中学生以上600円、3歳~小学生300円 ※新温泉棟は宿泊者のみ

泉質/中性ナトリウム-塩化物泉白馬姫川温泉 白馬 ハイランドホテル 天神の湯

今年10/23には宿泊者専用の新温泉棟「わらび平の湯」がオープン 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 天神の湯

TEL/0261-72-3450

住所/長野県北安曇郡白馬村北城21582

営業時間/

定休日/11/27~12/9

アクセス/長野道安曇野ICより1時間

駐車場/80台

「白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 天神の湯」の詳細はこちら

ハイランドリゾートアゲイン【長野県・芹ヶ沢温泉】

白樺が演出する純白の雪景色が露天風呂と直結。

ハイランドリゾートアゲイン

山に棲む野生の小動物や野鳥が顔を出すこともある

標高1750mの高所に建つ雲上のペンション。

貸切無料の露天風呂からは、正面に南アルプス、右手に蓼科山を望み、手前の白樺も相まって信州好きにはたまらない絶景が広がります。

蓼科山を朝日が照らす神秘的な山焼けに茜色の夕日、雲海に星空と景色に飽きることがありません。

冬のイチオシ!

「ピラタス蓼科スノーリゾート」まで徒歩1分。

通常7000円相当のレンタルが無料になる宿泊プランや、1日リフト券4000円が2800円に割引になるプランなど各種用意されています。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万800円~

日帰り利用/なし

泉質/アルカリ性単純温泉 ハイランドリゾートアゲイン

TEL/0266-67-2710

住所/長野県茅野市北山4035-2309

営業時間/

定休日/なし

アクセス/中央道諏訪ICよりビーナスライン経由で30分

駐車場/10台

「ハイランドリゾートアゲイン」の詳細はこちら

水明館 佳留萱山荘【岐阜県・奥飛騨温泉郷】

広大な混浴露天から遠く北アルプスの名峰群を仰ぎ見る。

水明館 佳留萱山荘

少しぬるめなので、ゆっくりと景色を楽しむのによい

奥飛騨温泉郷の中で最も標高の高い新穂高温泉に位置。

自慢は何といっても250畳を誇る混浴の露天風呂で、かけ流しの湯が24時間注ぎ込まれるという贅沢ぶり。

男女ともに湯浴み着が用意されているので、気になる人も安心です。

趣向を凝らした3種の貸切風呂も日帰りOK!

冬のイチオシ!

車10分の新穂高ロープウェイは奥飛騨きっての観光名所。

雪化粧したアルプスの雄姿は、一度は見るべき絶景です。

12月下旬~3月には温泉郷各所で恒例の冬イベントも開催されます。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万4190円~

時間/8時~19時

料金/大人800円、3歳~小学生500円 貸切風呂:1人40分1500円(10時~14時、混浴入浴料込)

泉質/炭酸水素塩泉、単純温泉 水明館 佳留萱山荘(かるかやさんそう)

TEL/0578-89-2801

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555

定休日/なし

アクセス/中部縦貫道高山ICより1時間10分

駐車場/30台

「水明館 佳留萱山荘」の詳細はこちら

旅館 焼乃湯【岐阜県・奥飛騨温泉郷】

険しくそそり立つアルプスの山肌が眼前に迫り来る。

旅館 焼乃湯

貸切風呂「地獄釜の湯」は、6~7人入れる大きさ

山間にある静かな一軒宿。

内湯や露天風呂を有する館内の温泉には、自噴泉を贅沢にかけ流し。

中でも景色がいいのが写真の貸切風呂で、浴槽の広さもなかなかのもの。

貸切風呂は宿泊者なら24時間いつでも、空いていれば好きなときに入浴できるのも嬉しいですね。

冬のイチオシ!

冬は別注料理として、もつ鍋(2000円)、飛騨牛しゃぶしゃぶ(3000円)、奥飛騨の温泉を利用して地元で養殖しているスッポンの鍋(1万円)など各種鍋料理が用意されています。

温泉データ

料金/1泊2食付き1人1万4000円~

<日帰り利用>

営業時間/12時~17時

料金/男女別露天風呂中学生以上500円 貸切風呂:中学生以上800円(3歳~小学生は各半額)

泉質/弱食塩泉 旅館 焼乃湯(やけのゆ)

TEL/0578-89-2704

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365

定休日/なし

アクセス/中部縦貫道高山ICより1時間

駐車場/15台

「旅館 焼乃湯」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

大自然が生み出す氷のアート!冬だけの「三十槌の氷柱」が幻想的にライトアップ【埼玉】
12月の山形といえば雪遊びと温泉♪子供と一緒に楽しめる家族でおでかけおすすめスポット20選◎
高台からの眺めはサイコー!町を見下ろす絶景露天風呂【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。