ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

インスピレーション感じてる? 外国人が見た東京と、日本人が見る東京

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリエイティブな仕事についていなくたって、インスピレーションが湧き出る瞬間は、脳がよろこんでいるのがわかる――。

そして、いま住んでいる東京は、良い悪いに関わらず刺激がたくさんある街。見慣れてしまった景色も音も、本当はインスピレーションの源になり得るのです。

東京でインスピレーション感じてる?

そんな風に思わせてくれたのが、ファッションブランド「Mango(マンゴ)」の東京を舞台にした動画。モデルのAlma Jodorowskyが、世界を旅する動画のひとつです。

東京を舞台にしたこの動画は、いまや東京の観光スポットになっている渋谷のスクランブル交差点やセンター街の雑踏、そして打って変わって静寂に包まれたお寺も映し出されています。

ミュージシャンであり女優でもあるAlmaは、「世界中を旅している。そして、東京の街からインスピレーションをたくさん得ている」と話しています。

東京に住んでいる身からすると、東京をそんな風に感じられるのはうらやましいと思えたし、もしかしたら自分が思考停止になっているのかも、とも感じました。

Mangoが東京スタイルをコーディネート

動画に合わせて、ファッションも東京風にコーディネートされています。

MANGOさん(@mango)が投稿した写真 – 2016 12月 1 2:40午前 PST

東京のネオンの光の中なら、フェイクファーを身にまとって、パーティガール風に。

MANGOさん(@mango)が投稿した写真 – 2016 11月 30 12:24午前 PST

お寺では、スカーフを巻いて落ち着いた雰囲気を演出します。TPOはわきまえる。

MANGOさん(@mango)が投稿した写真 – 2016 11月 30 3:26午前 PST

ストリートではデニムはマスト。チェスターコートにニットキャップで、ベーシックなアイテムでまとめます。

MANGOさん(@mango)が投稿した写真 – 2016 12月 1 5:14午前 PST

外国人から見た東京と、東京に住む日本人が見る東京。

異なって見えることを感じると、東京をもっと知りたい、楽しみたい、と思えてきます。

Mango

文/ダーシー

こちらも読まれています

クリスマスに予定がなくても平気。でも、結婚したい。

2016年。Facebookでいちばんシェアされたのは…?

イライラしたりボーっとしたり。私だけ? 理由知りたい #sponsored

■ あわせて読みたい

パリジェンヌはスマホで買い物。欲しいのは、自分に似合うものだけ
インスタのコメント非表示にできる。もうイライラしなくて済むよ
流行語大賞の意味をボケーっと考えているうちに年末。UNTITLED BY KIKUNO
この恋、今年中に実る? あなたの恋愛ラストスパート力 #深層心理
暗闇で爆音にVR。ヴァーチャルを駆け抜けるワークアウトの爽快感
ホログラムに願いを込めて。この冬はセルジオ ロッシの日本限定パンプスで歩く
誰かの美しさに嫉妬したら、自分を笑い飛ばせばいい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。