ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

エディ・レッドメイン演じる『ファンタビ』おっちょこちょい主人公ニュート、ホグワーツ時代の「ある過去」が明らかに ドキドキの特別映像

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
エディ・レッドメイン演じる『ファンタビ』おっちょこちょい主人公ニュート、ホグワーツ時代の「ある過去」が明らかに ドキドキの特別映像

2016年に公開した実写映画でナンバーワンとなる最速で累計興行収入40億円を突破するなど大ヒット公開中の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の特別映像が到着した。

https://youtu.be/oDUvhNUCqgE

人気俳優エディ・レッドメインが演じる魔法使いの主人公ニュート・スキャマンダーは、おっちょこちょいで人見知りの魔法動物(ビースト)学者だ。一見すると、内気そうで、穏やかな雰囲気のニュートだがこの度到着した映像を観ると、そんな彼が実は危険人物なのかも…と思わず疑心暗鬼になってしまうかもしれない。

映像では、緊迫したアップテンポの音楽と共にどこからともなく男の声が聞こえ、ニュートに関する秘密が明かされていく。その声の主は彼の事を「興味深い男だ」と前置きし、続けざまに「ホグワーツ時代、人に魔法動物で危害を加えたそうだな」と、衝撃(!)の事実を語り始める。

本作では、魔法動物を調査・保護するため世界中を旅するニュートが、ニューヨークを訪れた際にひょんなことから魔法のトランクを人間(ノー・マジ)のものと取り違えられてしまい、トランクの中から魔法動物たちが逃げ出してしまう。実は、MACUSA(アメリカ合衆国魔法議会)では”魔法使いの存在は絶対に知られてはならない”という掟が存在し、ニュートは、この一件によって、MACUSA(アメリカ合衆国魔法議会)から危険人物だとみなされてしまう。

しかし、ニュートがニューヨークに降り立ったちょうどその頃、街では不可解な地割れや建物の倒壊など謎の現象が相次ぎ、ヨーロッパで大惨事を引き起こした闇の魔法使いグリンデルバルトがいまだ逃走中という状況が重なっていたのだ。そんな厳重な警戒態勢だったなか、最悪なタイミングで大騒動の当事者となったニュートには、”もしかして、わざと魔法動物たちを逃がしたのでは?”と疑問を持ってもおかしくはないのだ。

“魔法動物で危害を加えた過去”、”魔法動物が逃げ出した騒動”、それらの事実を知ってから続く映像を見てみると、ニュートが危険人物にも思えてきてしまう。なんと、映像では、魔法動物たちを保護しているはずの魔法のトランクを、神妙な表情で自ら開くニュートの姿が映し出されているのだ! さらに、ニュートが操る魔法動物”スウーピング・イーヴル”が人を突き倒す場面も。このスウーピング・イーヴルは、カラフルな翼を広げ、脳を吸い取る能力を持つ、美しいながらも危険な魔法動物。その毒はきちんと薄めれば悪い記憶を消すことができる有益なツールとなるのだが、映像のラストでは脳ミソを吸おうとする獰猛な一面も。

ニュートを演じたエディ・レッドメインは、「彼はホグワーツに通っていたんだけど、ちょっと疑問のある状況の中で、学校を退学させられてしまう」と、ニュートの過去について意味深なコメントを明かしてくれた。さらに「魔法界における魔法動物の行動は、時々コントロールがきかないような状態になってしまったり、魔法使い達が理解できないような状態になってしまったりする。だけど彼は魔法動物に夢中なんだ」と、魅力も危険も持ち合わせる魔法動物に釘付けなニュートを説明している。

“ホグワーツ時代の事件”、”グリンデルバルドの影”と、「もしかして危険人物?」とさまざまな憶測を呼ぶ主人公ニュートの魅力にハラハラドキドキが止まらない! 一瞬たりとも見逃せない興奮の数々を劇場で体感してみよう!

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は大ヒット公開中!


(C) 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) JKR.

■映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』公式サイト
fantasticbeasts.jp

関連記事リンク(外部サイト)

『マッドマックス』のイカれた改造車を創造した男に直撃!今回も撮影中に死者が出た?
井筒和幸監督、映画『ゴッドファーザー』を語る 「つまらない映画を何回観ても役立たない。『ゴッドファーザー』は価値観そのものが変わる」【前編】
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
サッカーの試合でゴールキーパーが華麗なシュートでゴールを決めて話題に
おぎやはぎ、「ローラの努力家ぶり」を大絶賛 「10年先見越してる」「大スターになる可能性ある」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。