ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【福岡編】遠くてもOK!県内でゴルフ用品が高価買取の店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

福岡にお住まいの方、使わなくなったゴルフ用品や一度も使用していないゴルフ用品を買取してもらいませんか?ゴルフ用品を処分するとなると、リサイクル手数料や手間もかかってしまいますが、買取してもらうとなるととてもお得な取引になりますよね。福岡県内でおすすめの買取り店、福岡でゴルフ用品を上手に売るコツについてもまとめて伝授したいと思います。

ゴルフ用品を売りたいと考えている方に

null

福岡にお住まいの方で、ゴルフ用品を売りたいと考えている方。買取店を検索すると、住んでいる近くでは1店舗もなかったり、もしくは複数の店があって選べないという方もいるのではないでしょうか。今回は、福岡県内でもおすすめの買取店を5店に絞りました。家から近い店舗、そして家の近くに店舗が無いという方も、ゴルフ用品を買取してもらう方法をご紹介します。

福岡でおすすめのゴルフ用品買取り店をご紹介

ゴルフドゥ

ゴルフドゥ
ゴルフドゥのホームページへ

特徴
福岡県内に約4店舗を構える、ゴルフ用品店ゴルフドゥ。綺麗なゴルフクラブなど、まだ比較的新しいアイテムを査定をしてもらうと、特に高価買取してもらえるお店です。他店とは異なる特典として、買取り代金をポイントでもらうと10%アップした金額で受け取ることが可能。ゴルフドゥで買い物をする予定があるという方は、ポイントで受け取るのがおすすめです。

査定方法:メール査定、電話査定
買取方法:宅配買取、店頭買取(春日店・福岡有田店・志免店・久留米店)

ゴルフパートナー

ゴルフパートナー
ゴルフパートナーのホームページへ

特徴
福岡県内に約10店舗以上もの店舗数を誇るゴルフ専門店、ゴルフパートナー。主にクラブが高価買取であり、ホームページにクラブのみ買取金額がアップする情報が掲載されていることもあるので、売る前には確認しておくといいでしょう。家からすぐ近くに店舗があるという方も、そうでないという方も、店頭に限らず宅配で買取してもらうことも可能です。

査定方法:メール査定、電話査定
買取方法:宅配買取、店頭買取(福岡県内に約10店舗以上あり)

ゴルフマンモス

ゴルフマンモス
ゴルフマンモスのホームページへ

特徴
春日市上白水に店舗を持つ、ゴルフ専門店のゴルフマンモス。こちらのお店では、主にシャフトが高価買取。特にブリヂストンやマックスソウル、バルドといった定番メーカーのものであればより高く買取してもらえる傾向があります。宅配買取は送料、手数料、返送料金全て無料。春日市にお住まいの方でもそうでなくても、発送して買取してもらえるのでどこにお住まいの方にも向いています。

査定方法:メール査定、LINE査定、電話査定
買取方法:宅配買取、店頭買取(福岡県春日市上白水)

ゴルフクラブ高く売れるドットコム

ゴルフクラブ高く売れるドットコム
ゴルフクラブ高く売れるドットコムのホームページへ

特徴
複数ジャンルの買取を行う、高く売れるドットコム。福岡市南区清水に営業所があり、こちらに査定をしに行っても良いのですが、宅配買取や出張買取も可能です。送料、手数料、キャンセル時の返送料金も全て無料。クラブ、キャディバッグなどゴルフに関連するアイテムであれば幅広く買取してもらえるので、メールや電話で見積もり査定額を聞いてみてはいかがでしょうか。

査定方法:メール査定、電話査定
買取方法:宅配買取、出張買取、店頭買取(福岡県福岡市南区清水※予約がおすすめ)

エコリング

エコリング
エコリングのホームページへ

特徴
年間に約79万点もの買取点数を超えるという、買取実績の多いエコリング。ブランド品の買取店としてよく知られていますが、ゴルフ用品も高価買取を行っていることで話題です。傷んでいるクラブなど、他店では買取してもらえなかったアイテムも査定してもらえるので、売れなかったアイテムは最後にこちらのお店で相談してみるのもいいでしょう。宅配買取を利用すれば送料無料、手数料も無料です。

査定方法:メール査定、LINE査定、電話査定
買取方法:宅配買取、出張買取、店頭買取(薬院店・荒江店)

お店と買取方法の選び方

null

近所にどんな店舗があるかを把握

今回ご紹介した買取店をザッと確認し、近所にゴルフを買取してくれる店舗があるかどうかをチェックしましょう。いくつか店舗があるという方は、実店舗に行ってもいいのですが、店舗が無いという方はメールやLINE、電話で見積もり査定額を出してもらい、買取価格から店を絞りましょう。

買取方法は柔軟に決める

店舗まで遠いと感じたり、時間がないという方は宅配買取や出張買取も視野に入れましょう。他にも、品数が多い方は店頭買取は不向きです。重いゴルフ用品を店舗まで持って行く手間と、時間もかかってしまうため、他の買取方法も検討する必要があります。特に宅配買取であれば品物を送るだけでとても簡単です。

高価買取のコツやポイント

null

綺麗にしてから買取へ

綺麗なゴルフ用品ほど高く売れます。査定前には、クラブなど汚れたものは綺麗に磨いてから査定へ出しましょう。汚れている場合と、綺麗な状態にしてからでは数百円、大きい場合で千円近く差額が出ることもあります。

まとめて買取に出すこと

店により買取品目は異なりますが、基本的にたくさん買取に出す人の方が、特典を受けやすい傾向があります。売るかどうするか迷っているゴルフ用品があれば、小分けにせずまとめて買取してもらうことで高価買取は可能です。特に宅配買取を利用する際は、まとめ売りを推奨としている店が多いのでぜひ参考にしてください。

サービスもチェックしておく

買取店のホームページを開くと、キャンペーンやサービスの広告が掲載されていることがありますよね。必ず、買取前にチェックしておき、買取金額に反映できる内容であれば見落とさないよう見ておきましょう。取引後に見つけた場合は、反映されないので要注意です。

ゴルフ用品は高く売れます!

null

福岡県内には、全国的に見ても有名な買取店がいくつか揃っています。店舗に行くも良し、家から気軽に買取してもらえる、宅配買取サービスを活用するのもいいでしょう。まずは見積もり査定額を出してもらい、買取価格を聞いて売るかどうするかを判断するといいでしょう。ぜひこの機会にお手持ちのゴルフ用品を高価買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。