ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ツリーの様なザクロティーとストロベリーマカロン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月15日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、人気カフェのクリスマスドリンクを特集した中で、仲谷香春さんが「Segafredo・ZANETTI・ESPRESSO・渋谷店(セガフレードザネッティエスプレッソシブヤテン)」(東京都渋谷区)を訪れた。同店は、イタリア・ボローニャに本部を置く大手コーヒー焙煎メーカーが世界的に展開しているイタリアンバールだ。

番組では、見た目にこだわったドリンクとして「プレミアムざくろミントティー・with・ストロベリーマカロン」を紹介。ドリンクはザクロ果汁が入った紅茶で、相性の良いリンゴを小さくカットして加え、その上からホイップクリームをのせている。更にクリスマスツリーをイメージしたミント風味のクリームをたっぷりと盛り、最後に銀色のアラザンとストロベリーマカロンをトッピングすれば完成。赤と爽やかなミントのクリームの色合いがオシャレな雰囲気になっている。

ドリンクを見た仲谷香春さんは「わー!クリスマスツリーみたい!」と感激し、写真を撮ると「カラフルでおしゃれに撮れました!」と喜んでいた。まずはミントクリームだけ食べ、その後ホイップと紅茶を混ぜてから頂いた。「紅茶がすごくサッパリしているんですけど、ホイップクリームが入っているのでまろやかになっています!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 渋谷店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×カフェ・スイーツのお店一覧
老舗の冷やし中華「五目冷やしそば」
焼き菓子風の甘~いホットドリンク

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。