体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【カモフラ飯】意識の高いビジネスパーソンは、ハンコで食物繊維を補給する

f:id:Meshi2_Writer:20161031165710j:plain

タイム・イズ・マネー。

意識の高いビジネスパーソンは常に時間と競い合い、より効率的なモノを求めている。「24時間戦えますか?」の精神は、21世紀でも健在だ。中でも、食事をいかに手軽に、かつスピーディーに行えるかがポイントとなる。

そこでオススメしたいのが、他人にバレることなくビジネスシーンに食事を取り入れる「カモフラ飯」だ。

本企画では、自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルの大川竜弥氏が、意識の高いビジネスパーソンであれば誰しも取り入れたくなる「カモフラ飯」を紹介する。

ハンコで「カモフラ飯」

今回紹介する「カモフラ飯」は、ハンコを利用した食物繊維補給だ。

本連載の読者は、9割が意識の高いビジネスパーソンである。意識の高いビジネスパーソンは、仕事がデキる。仕事がデキるから、出世がはやい。管理職として会社の重要なポジションにつき、承認業務に追われていることだろう。

承認業務の必需品といえば、ハンコ。書類にハンコを押しながら食物繊維が補給できれば、便秘の解消とさまざまな生活習慣病の予防につながる。管理職たるもの、徹底した体調管理を行い、安定したパフォーマンスを発揮しなければならない。

まずは、こちらの写真をご覧いただきたい。

f:id:Meshi2_Writer:20161031165811j:plain

一見、オフィスで月末の承認業務に追われるビジネスパーソンだが……。デスクの上、左側に注目してほしい。

f:id:Meshi2_Writer:20161031165843j:plain

大根とニンジンだ! 切断面を手作業で掘った、温もりが感じられるハンコになっている!!!

f:id:Meshi2_Writer:20161031165908j:plain

ちなみに、左の白い物体は丸餅である。食物繊維は含まれていないが、野菜のみだと栄養が偏ってしまうため、炭水化物を含み、腹持ちのよい丸餅をラインナップに加えてみた。

レシピは後ほど紹介するが、もちろん朱肉も食べられるもので作成してある。

野菜ハンコを作る

からくりを紹介しよう。

f:id:Meshi2_Writer:20161031165943j:plain
1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会