ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

戸田恵梨香 人間不信のリスナーにアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

戸田恵梨香 人間不信のリスナーにアドバイス
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜ナビゲーター:満島真之介)。今週は「君の悩みは。」というテーマで、豪華ゲストが“あなたと入れ替わったような気持ちで”お悩みに真剣に答えるスペシャルウィークです。12月14日(水)のオンエアではゲストに戸田恵梨香さんを迎え、リスナーから寄せられた悩みに答えました。

戸田さんは「悩み相談している時点で答えは決まっているけど、自信がないときは友人に相談して頭を整理するタイプ」だそうです。そんな彼女と満島が答えた、リスナーからの悩み相談の一部を紹介します!

18歳男性、毎日同じ生活を送るのがイヤ。仕事場から寮に帰って、風呂に入って飯食って寝るの繰り返し。これがストレスでしょうがないです

満島「自分のなかで毎日1個、簡単なことを決めると楽しくなる。オレがデビューしたてのとき、緊張しすぎるからやってたのが、朝出る前にヘソにマジックでカエルを描く。みんなにバレないか、それともバレて笑いになるか、お腹のことを気にしすぎてそれで力が抜けた」

いじめをきっかけに人間不信になり自分も信じられなくなりました。人を信じるにはどうしたらいいですか?

戸田「感謝すればいいと思う。常々、朝起きて生きてる、ごはんが食べれてる、友達・家族がいる、いろんなことに感謝できると、自ずと救われていって、それから自分を信用できると思います」

生きる意味を知りたい。私は誰のために何のために生きているのか分からないです

満島は「生きる意味は人それぞれ違うと思うけど、生まれてから死ぬまで、前の世代の魂や遺伝子をちゃんと感じてほしいと思う。自分一人では生まれてこないから」と話し、戸田さんも「わたしも普通に生活してて、こうして真之介に会ったり、おいしいご飯をたべたり、家族と電話で話したり、ちょっとしたところから『生きていて良かったと』と思ったり…。それで十分幸せだし生きる意味があるんじゃないかなと思う」と答えました。

また、戸田さんが出演したドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」を幼稚園のときに見て「医療系の仕事がしたい」と思ったという中2女子からの「病院で働く上でのアドバイスがほしい」という質問には、「私も緊張しましたよ。撮影していても、助かるかどうか分からない人がどんどん運ばれて来て。だけど、先生たちの話を聞くと『助けた患者さんが元気になって会いに来てくれることがうれしい』と聞いて、本当に素晴らしい仕事だと思いました。普通の仕事以上に負担とプレッシャーがかかる仕事だと思うけれど、自分を誇りに思って頑張ってほしい」とエールを送りました。

僕は嘘つきです。今まで嘘を使い分けながら上手く生きてきたと思います。最近は、自分をごまかしているのではないか? と思うようになり、不安になっています

「全く同じような人間だった」と語る満島は、小さい頃から自分の気持ちを隠し続けてきたといいます。しかしあるカメラマンと出会って、満島の人生が変わったそうです。

自分が生まれたときから学生時代までの軌跡を辿りながら、写真を撮影し、最後に母親と素直に話をしたときに「へその緒が切れたように」人生が変わって嘘をつかなくなり、自分にも自信が持てるようになったそう。この経験を踏まえて「とにかく素直になる行動を何か起こすべき。一人じゃなくて友達や兄弟とでもいいからやってみよう。それでダメだったら俺に連絡してきて」と、熱く語っていました。

その他にも人間関係の悩み、進路の悩みなど多く寄せられましたが、リスナーの悩みに二人とも自分の経験から真剣に答える、そんなオンエアとなりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。