ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

暗闇で爆音にVR。ヴァーチャルを駆け抜けるワークアウトの爽快感

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

プロジェクターが写す映像と一体になって踊ったりVRゲームをしながら体幹を鍛えたり――。

テクノロジーによって音や映像が加わると、ワークアウトがぐんと楽しくなります。

もっともっとテックフレンドリーなワークアウトをしてみたい! と思っていたところ、渋谷にVRサイクルができるスタジオがオープンする、という情報が入りました。

LAやパリでも人気のVRサイクルが日本初上陸

20161215_vr01.jpg

VRサイクルとは、最先端のプロジェクション技術で映し出される映像に没入しながら、サイクリングマシーンで体を鍛えられるエクササイズ。

ロサンゼルスやパリなどのフィットネスシーンで、すでにムーヴメントを起こしてるようです。

そんなVRサイクルを使ったプログラム「THE TRIP」が、2017年3月19日(日)、渋谷駅徒歩1分のところにオープンするワークアウトスタジオ「CYCLE & STUDIO R(アール)」に導入されます。なんと、日本初上陸!

壁一面をおおう大型特殊スクリーンに、大迫力の美しい映像が映し出されます。まるで、まったく別の世界を走り抜けるかのような、不思議な開放感が得られそうです。

ヴァーチャルの世界を駆け抜ける爽快感

20161215_vr02.jpg

新しいのは、映像だけではありません。映画館規模のスクリーンには、それに見合うサウンドが用意されています。

目の前に広がる大迫力の映像と、お腹の底にまで響くような音楽。

視覚と聴覚をぞんぶんに楽しませてくれるので、トレーニングのつらさよりも、爽快感のほうが先に立ちそうです。

テクノロジーのおかげで、体を動かすことがもっともっと好きになってきました。

[CYCLE & STUDIO R / lesmills]

■ あわせて読みたい

流行語大賞の意味をボケーっと考えているうちに年末。UNTITLED BY KIKUNO
この恋、今年中に実る? あなたの恋愛ラストスパート力 #深層心理
ホログラムに願いを込めて。この冬はセルジオ ロッシの日本限定パンプスで歩く
誰かの美しさに嫉妬したら、自分を笑い飛ばせばいい
メイク直しだけじゃない。会社帰りはサロンでヘアを直せば、平日の夜が変わる
手が届かない相手ほど燃える? あなたのラブチャレンジャー度 #深層心理
1日1回ウイスキー体操。たるんだほほがシュッとしてきた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。