ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ウォーキングと同じ刺激に!?足裏マッサージで体質改善ダイエット!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

足裏は美容の宝庫!気持ち良くたたいて体質改善ダイエットしましょう
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。むくみやダイエットにはマッサージが良いのはわかっているけどなかなか続きませんよね?では、足の裏を軽くポンポン叩くのはどうでしょう?今回は、マッサージよりももっと簡単なのに、効果はたくさんある体質改善法をお伝えします。

足の裏に溜まる老廃物

重力で下がった血液や老廃物は、足にそれらを押しもどすポンプが正常に働いてなければ、どんどん足に溜まってしまい、むくみや冷えが起きてしまいます。

運動やマッサージで改善できるのですが、もっと簡単に改善できるのが足裏への刺激です。

足裏のイメージ

足の裏は美の宝庫

足の裏にはたくさんのつぼがあるのはご存知かと思います。そして、たくさんの筋肉もあり、この足裏の筋肉への刺激は、ふくらはぎから膝の筋肉が緩み、骨盤の歪みまでも改善できちゃうんです。

また、むくみや冷えの改善だけではなく、美脚、歪みの改善、全身の体質改善も可能ですよ。

やり方はとっても簡単

テニスボールを足の裏でコロコロ転がしてもいいし、手をグーにして軽くポンポンと足裏全体を1分くらいポンポンと叩いてみましょう。

つぼや筋肉に刺激が入り、気持ち良くリフレッシュできちゃいます。

足裏のイメージ

足湯もオススメ

足裏への刺激で得られる効果は、ウォーキングと同じ効果があると言われているんです。そして、もっと効果を高めたい時は、足湯で足をあたためてから行うと筋肉がほぐれやすくなり、足裏への刺激の効果が高まります。

寒い冬はお家で暖まりながら、美の宝庫の足裏を刺激してお家にいながら体質改善をしちゃいましょう!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

ただ食べるだけじゃダメ!アボカドのダイエット効果を最大限に引き出すコツ
知らないと危険!?玄米のリスクと正しい食べ方
大人の女性が重要視する「スキンケア商品の安全性」について~界面活性剤の安全性~
歪み矯正は、家でもできる!歪み解消ストレッチと歪まない生活のコツ
これならすぐできる!相手のココロをじわじわ掴む、簡単テクニック

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。