ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ただ食べるだけじゃダメ!アボカドのダイエット効果を最大限に引き出すコツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ただ食べるだけじゃダメ!アボカドのダイエット効果を最大限に引き出すコツ
ギネス記録にもなるほど、栄養価の高いアボカド。美容・健康効果が期待できる食品として、広く知られるようになりましたね。ただし、好きなだけ食べてもやせる、というのは誤解です。上手に食事に取り入れて、やせ体質を実現しましょう。

アボカドの美容・健康効果が高いと言われるワケ

「森のバター」と呼ばれるほど、脂肪分の豊富なアボカド。「脂肪が多いのに、どうしてダイエット効果が期待できるの?」と疑問を感じている方もいるかもしれません。

アボカドには、不飽和脂肪酸であるオレイン酸をはじめ、豊富なビタミン類、食物繊維、カリウムなどが豊富に含まれています。

アボカドのイメージ
不飽和脂肪酸とは、悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やす効果が期待できる脂質。皮下脂肪になりにくく、“太りにくい脂質”といわれています。

また、ビタミンは体内の消化・吸収機能やエネルギーを消費するはたらきを促し、エネルギー消費量を増やす効果が期待できます。

食物繊維には町内の善玉菌の割合を整え、腸のはたらきを活性化するはたらきが、体内の水分量を調節するカリウムには、むくみを予防・改善する効果が期待できます。

アボカドのイメージ

美容効果を高めるアボカドの上手な食べ方

アボカドのカロリーは、1個あたり200cal前後。決して低カロリーな食材とはいえません。しかし、良質な脂質や体内を活性化する栄養素を摂取することで、エネルギーを消費する体内のはたらきを高め、よりやせやすい体質へと導きます。

アボカドの1日の摂取目安は、1個。味付けによる余分なカロリー摂取を防ぐには、なるべくあっさりとした薄味で食べることが大切です。そのまま醤油を少したらすだけでもおいしくいただけますし、サラダやパスタなどに入れるのもおすすめ。ぜひ、取り入れやすい方法で挑戦してみてください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

知らないと危険!?玄米のリスクと正しい食べ方
大人の女性が重要視する「スキンケア商品の安全性」について~界面活性剤の安全性~
歪み矯正は、家でもできる!歪み解消ストレッチと歪まない生活のコツ
これならすぐできる!相手のココロをじわじわ掴む、簡単テクニック
彼女がいるのに「思わせぶり」をする男性の心理とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。