ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「Little Glee Monster」manakaが欲しいものは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「Little Glee Monster」manakaが欲しいものは?
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。今週は、2016年のミュージックシーンを騒がせたアーティストが日替わりで登場しています。3日目となる14日(水)はLittle Glee MonsterからMAYUさんとmanakaさんがスタジオに遊びに来てくれました。

なんとmanakaさんは12月5日が誕生日! 16歳になったそうです。「リトグリのメンバーから何かお祝いはあったんですか?」とサッシャが質問すると、「おめでとうってLINEをもらいました」(manakaさん)。これにMAYUさんがすかさずフォロー。

MAYU:これからメンバー全員でmanakaのプレゼントを買いにいくんです!
サッシャ:それ、本人の前で言っていいの!?
MAYU:いいんです。今年に入ってから、誕生日は本人の好きなものを聞いて買おうということになったので。
サッシャ:manakaさんは何にするんですか?
manaka:アイロンを頼みました!
サッシャ:え、アイロン!? また生活感あふれる…(笑)。

今年1年は、「ありがたいことに歌ってないことがなかった」忙しくも充実した1年だったという、Little Glee Monster。個人的にはどんな年だったのでしょうか?

MAYU:今年は夢がかなった年でした。倖田來未さんが憧れなんですけど、年始に出させていただいたイベントに倖田さんがたまたまプライベートで観にいらしてて、ご挨拶させていただいて、ライブも遊びに行かせていただきました! あと私、イルカが生き物の中で一番好きなんですけど、今年は超間近でイルカを見れて! 自分の合図でジャンプしたり、めっちゃ嬉しかったです!
manaka:私は行くところ行くところで「背が伸びた」って言われて、測ってみたら、今年1月はたぶん156センチくらいだったのが、今、160センチになっているので、すごく背が伸びた1年でした!

良いことがたくさんあった1年だったようですね(笑)。年明け1月6日(金)にはセカンドアルバム「Joyful Monster」がリリースされますが、こちらは歌う喜びや楽しさを詰め込んだアルバムということで“Joyful”となっているそうです。バラードも前作より多め、すごく濃い内容になってるそうですが、アルバムについてこんな話も。

MAYU:このアルバムは私は何回も撮り直した曲が多くて…バラードが好きなので、バラードは、より自分らしさを出せるのかなと思って、より込めて歌ったので。
manaka:メインパート以外のハモりパートがすごく多くて、泣きながら覚えたメンバーもいたし、前作よりもハーモニーがパワーアップしています。
サッシャ:ライブが大変そうだね!
manaka:そうなんです!!

番組ではそんなニューアルバムから、初オンエアとなる「Hop Step Jump!」が流れました♪

さて、15日(木)は、J-WAVE冬のキャンペーンソング「GOOD DAY」を歌うDNCEが登場します!どうぞお楽しみに♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。