体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キングレコード×カヤック、3次元キャラと一緒にフィットネスできる「アニソンフィットネス」事業開始

キングレコード×カヤック、3次元キャラと一緒にフィットネスできる「アニソンフィットネス」事業開始

キングレコードと、日本的面白コンテンツ事業を提供するカヤックは12月15日、「アニソンで世の中を楽しく健康に」をテーマに、3次元キャラクターと一緒にフィットネスが体験できる「アニソンフィットネス」を共同新規事業として開始すると発表した。

世代や国を越え、「アニソン=anison」として認知されるアニメソングを「フィットネス」と掛け合わせ、新たな市場を開拓していくと共にムーブメントの創出を目指す。

シリーズ1作目は世界的人気を誇るアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」を使用したフィットネスプログラムを展開。

振付を担当するのは、数々のアニソン・声優アーティストの作曲・編曲を手掛けてきた音楽家でもあり、現役インストラクターでもある“たかはしごう”。またアニソンフィットネスを科学的側面から監修を務めるのは早稲田大学スポーツ科学学術院助教、枝 伸彦(えだ のぶひこ)。アニソンフィットネスは単なるエンタテインメントコンテンツに終わらない、最新の研究者とのタッグを組んだプロジェクトになる。

「アニソンフィットネス」特設サイト
http://a-fit.jp/

関連リンク

キングレコード
カヤック

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。