ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

メイク直しだけじゃない。会社帰りはサロンでヘアを直せば、平日の夜が変わる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜は予定あり。そんな朝のヘアメイクはいつもより少していねいに――。

でも、仕事が終わるころには、メイクもヘアもぼんやり。メイクは会社や駅のトイレでも直せるけれど、ヘアは簡単には直せず、そのままじゃ気分が上がりません。

そんなとき、近くのサロンの場所だけ借りて、自分で手軽にヘアやメイクを直せるとしたら? それが12月8日に始まったサービス「AirPowder」です。

サロンの席をパウダールームに

AirPowderは、美容院やまつげエクステサロンの空席を自由に使ってヘアセットやメイクができるサービス。パウダールームとして30分756円(税込)から利用できます。ドライヤーやヘアアイロンなど、役立つ道具も使うことが可能。

登録されている美容院の場所は渋谷、恵比寿、銀座など都内を中心とした24店舗で、これからも増えていくそう。スマートフォンから空いているサロンをリアルタイムで確認し、予約できます。(※1)

予約はスマホで簡単に

20161215_airpowder_02.jpgポイントは、事前にスマホで予約ができること。外出先でも手ぶらで行って、サロンの落ち着いた空間とアイテムを使えること。

美容師さんに余裕があれば、別料金でシャンプーやヘッドスパ、ブローなどをお願いすることも可能とのこと。(※2)

AirPowderでは、いま、TwitterでAirPowder公式アカウント「@AirPowder」をフォローして、クイズの答えをツイート、正解すると、サービスの無料体験が可能になります。さらに体験後は、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施中。

ちなみに、AirPowderをモニター体験していた人からは、

「平日以外でも、複数予定があるときに休憩がてらゆったり髪を直せる」

「電源も使えるので、スマホの充電ができるのもひそかにありがたい」

といった声があがっているそうです。

サロンのきれいな空間でゆったりヘアやメイク直しができれば、その後の時間をフルに楽しめるはず。

なんとなくあきらめていたことを、もうあきらめなくて済む――。テクノロジーの進歩、ウェルカムです。

※1:1時間先までの予約が可能です。

※2:利用できる設備やオプションメニューはサロンによって異なります。また、オプションメニュー利用には別途料金が必要となります。

AirPowder

写真/gettyimages

■ あわせて読みたい

誰かの美しさに嫉妬したら、自分を笑い飛ばせばいい
手が届かない相手ほど燃える? あなたのラブチャレンジャー度 #深層心理
1日1回ウイスキー体操。たるんだほほがシュッとしてきた
単調な毎日に。少し笑ってから帰る #こはるの落語
シティガールってこんな感じ。渋谷でおいしいラテとかわいいイラストを堪能
2016年インスタ最多「いいね!」は渡辺直美。ビヨンセのフォロワー数超えたい
実績がないからダメってことじゃない。 #ふたりごと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。