ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ゴルフドゥで買取りしてもらうと得?高く売るための情報紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

買取してもらうタイミングがわからないゴルフ用品、専門の店でおなじみのゴルフドゥで買取してもらいませんか?ゴルフ用品を購入する時によく行くという方も、ゴルフドゥでは買取サービスの利用も可能なんです。中古クラブが家に大量にあり、一部不要になったというものなどがあれば、買取してもらいましょう。ゴルフドゥで品物を売る時のメリットなどをまとめてご紹介します。

ゴルフドゥとは?

nullゴルフドゥ
ゴルフ用品を専門的に取り扱っていることで有名な、ゴルフドゥ。全国に50店舗を超える店舗数があり、見かけたことがあるという方も多いはず。最近は国内外のクラブや中古クラブの取り扱い品数を増やしており、注目が集まっています。中古クラブがあるとなれば、買取もしてもらえます。ゴルフドゥでゴルフ用品を買取してもらうとどんな特典があるのか、お得な情報をまとめてお話します。

ゴルフドゥで売るメリット

null

自宅から宅配買取可能

ゴルフドゥは実店舗も存在しますが、ネットから予約買取してもらえる宅配買取方法も可能です。品物を発送して買取ってもらうだけ。店舗が近くに無くても買取してもらえるというメリットがあります。

専門店ならではの査定

通常のリサイクルショップでは査定をしてもらいにくい、マイナーなメーカーのアイテムも高価買取して貰えるところが専門店ならではの強み。過去に買取してもらえなかったゴルフ用品も査定してもらいましょう。

ゴルフドゥはどんな人におすすめ?

null

近所にゴルフ買取店がないという人に

近所にゴルフ用品を専門的に買取ってくれる店がない。そんな人にゴルフドゥはおすすめです。ネットから予約を行い、品物は発送するだけ。発送することさえできれば、国内のどこにお住まいの方でも買取してもらうことが可能です。

まとめて大量のゴルフ用品を売りたい人に

一気に売りたいゴルフ用品がある時に、店舗へ持ち運んで査定をしてもらうと結果を聞くのが後日になってしまうこともあります。しかし、ネットから買取予約できるゴルフドゥは、査定結果をメールで受け取ることが可能。重たい思いをすることなく簡単に売れるので、まとめて大量のゴルフ用品を売りたい人にも向いているんです。

ゴルフドゥの買取利用方法[宅配買取]

null

価格調べを行う

まずはゴルフドゥのホームページ内にてログインを。買取価格の検索を行うと、買取カートにアイテムが入るので、価格に納得したらそのまま予約もします。

身分証の用意

初回には、身分証をコピーしたものが必要になります。免許証や保険証など、身分が証明できるものをコピーしたものを用意しておきましょう。家にコピー機がないという方は、コンビニでもコピーが可能です。

品物の集荷日

予約していた当日、品物を集荷しにヤマト運輸が自宅に来てくれるので、ゴルフ用品を回収してもらいましょう。その際、ダンボール箱も用意してくれているので、身分証をコピーしたものも一緒に詰めてください。

結果はメール

後日、査定結果がメールで届くので確認しましょう。価格に納得したら銀行振込、もしくは現金書留、買取ポイントにて査定金額を受け取り取引は完了です。

ゴルフドゥの買取利用方法[店頭買取]

null

店舗へ行く

家から最も近いゴルフドゥの店舗へ行きましょう。持って行くものは、売る予定であるゴルフ用品だけでなく、身分証明書となるものも持って行きましょう。

査定をする

店舗に着いたら、カウンターでゴルフ用品を預け査定をしてもらいましょう。査定が終わり、買取金額に納得したら身分証を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取り、取引は完了です。

ゴルフ用品を高価買取してもらうコツ

null

綺麗な状態に磨いておく

使いこんで、傷んだ分の傷は減額ポイントになってしまいます。しかし、汚れた分が減額ポイントになってしまってはもったいないもの。査定をしてもらう前には綺麗に磨いておきましょう。これだけでも査定金額がアップすることがあります。

付属品の見直しをしておく

買取前には付属品の見直しを必ず行っておきましょう。説明書など、購入した当初に付属していたものはあるのと無いのとでは買取金額に差額が出ます。古いゴルフ用品でも、メーカーの冊子やネットで調べると何が不足しているのかバレてしまいますので、今ある限りのアイテムを最大限に揃えておくことをおすすめします。

まとめて買取してもらう

ゴルフドゥでは、基本的にまとめ売りした方が高価査定になるようなサービスが頻繁に行われています。迷った時は一気に買取してもらいましょう。買取対象のアイテムは、パター、ウェッジ、アイアンセット、ユーティリティ、FW、1Wが対象であり、壊れているものやアイアンセットが揃っていないものは買取の対象外なので要注意。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

買取代金をポイントでもらうとお得に

銀行振込、もしくは現金書留で買取査定金額を受け取るよりかは、ポイントで受け取ることでお得になります。現金で受け取った時に比べると10%アップして受け取れるので、ゴルフドゥでまた買い物をする予定であればポイントで受け取りましょう。

ホームページ内にキャンペーンあり

ゴルフドゥのホームページをチェックすると、その時々によって買取に関するキャンペーンが登場しています。買取前にはチェックししておきましょう。まとめ売りで価格がアップする情報や、期間限定のキャンペーンが表示されていることもあります。

2回目からは登録必要なし

2回目以降の買取に関しては、身分証のコピーや承認パスワードの入力といった本人確認が必要ありません。今後手間を省いて買取してほしいと思うようであれば、ゴルフドゥの買取サービスはとても便利です。ただし、買取の成立から2年以上期間が開いた場合、もしくは引っ越したなど住所内容に変更がある場合は、登録内容の変更を行う必要はあります。

ゴルフドゥで買取ってもらいませんか?

ゴルフドゥ

→ゴルフドゥのホームページへ

ゴルフ用品は重く、なかなか査定に持って行くタイミングが掴めないとは思いますが、店頭買取だけでなく発送可能な宅配買取方法も選択可能です。今まで売れなかったゴルフ用品は、この機会にゴルフドゥで買取ってもらいましょう。お得なサービスも視野に入れて、予定より高く買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。