ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【大阪編】バッグを一番高く買取してくれる店の選び方とコツ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

高価なブランドバッグ、処分するくらいなら一度は査定をしてもらっておきたいところですよね。大阪にお住まいの方は、いつもどの買取店でバッグを査定してもらっていますか?今より高価買取してもらうコツと一緒に、大阪でおすすめの買取店もご紹介するので、バッグを高く買取してもらいましょう。住んでいる人だけでなく、大阪によく出入りしている人も必見です。

買取り店の多い大阪!どの店で売る?

null

関西の中でも最も都会とされている大阪。バッグを買取してもらうには、買取店が非常に多くどこで売ろうかと迷ってしまいますよね。今回注目したのは大阪駅前の梅田エリア。この範囲だけでも20店舗以上、バッグを買取してくれる店は揃っているので、その中でも5店舗をピックアップしました。ブランドのバッグを1円でも高く売るための、参考にしてください。

大阪でブランドバッグを買取におすすめの店

コメ兵

コメ兵
出典:コメ兵
特徴
全国各地の主要な土地に店舗を持つ、ブランド品の買取店コメ兵。買取を行っているブランドの種類は幅広く、やはり定番人気のブランドは非常に高価買取してもらえますが、中でもルイ・ヴィトンは特別強化買取しているので、該当するという方はこちらのお店でも査定をしてもらいましょう。LINEで査定してもらえるので、今すぐ見積もり査定額を問い合わせることも可能です。

店舗場所:ホワイティうめだ店(ホワイティうめだ)
その他店舗:心斎橋店、なんばウォーク店、あべの店
他の買取方法:宅配買取

大黒屋

大黒屋
出典:大黒屋

特徴
全国各地に店舗があり、大阪府内だけでも10店舗近く立地している大黒屋。駅前は第四ビルB2Fに店舗があり、オレンジの看板を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。ブランド品を高価買取しているお店であり、バッグの買取に関しては、定番ブランドから少々マイナーなブランドまで査定可能です。宅配買取を利用した際は送料、手数料、キャンセル料金も無料なので店舗まで遠いという方はぜひ。

店舗場所:大阪駅前第四ビル店(大阪駅前第四ビルB2F)
その他店舗:天神橋筋3商店街店、茨木リフォルテ店、心斎橋店、なんば店、心斎橋大丸前店、大阪京橋店、江坂店、高槻リフォルテ店
他の買取方法:宅配買取、出張買取

福ちゃん

福ちゃん
出典:福ちゃん
特徴
ブランド品、ジュエリー、毛皮など価値ある品物を買取っている店、福ちゃん。大阪に3店舗あり、駅前の店舗は第一ビル1階に入っています。シャネル、ルイ・ヴィトン、プラダは特に高価買取の印象がありますが、その他どんなブランドのバッグも買取してもらえます。品物を先に発送しておいて、品物に関する相談を手ぶらで来店した際に相談できるという福ちゃんオリジナルの買取方法もあるため、品数が多く聞きたいことがたくさんある場合はこちらの買取方法もいいでしょう。

店舗場所:梅田店(大阪駅前第一ビル1階)
その他店舗:天王寺店、高槻店
他の買取方法:宅配買取、手ぶら買取

なんぼや

なんぼや
出典:なんぼや
特徴
ブランド品専門の買取店、なんぼや。大阪駅前はOPAのB1Fに店舗があります。エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトンと定番のブランドバッグであれば、より高価買取。その他のブランドももちろん査定可能です。こちらのお店の特徴は、店舗で買取をしてもらう場合は予約ができるところです。仕事終わりなどに確実に買取してほしいと考えている時は、予約をしましょう。宅配買取は送料、手数料、キャンセル料も全て無料なのでこちらもおすすめ。

店舗場所:梅田OPA店(OPAのB1F)
その他店舗:難波本店、天王寺あべの店、心斎橋店、難波店
他の買取方法:宅配買取、出張買取

ゴールドウィン

ゴールドウィン
出典:ゴールドウィン
特徴
梅田、なんばに店舗を持つ、宝石やブランド品の買取店ゴールドウィン。バッグ買取は、角にすれがあるもの、黒ずんでいるもの、破れているもの、色移りしているものに関しても買取してもらえるので、傷みがあるブランドのバッグはこちらのお店に相談してみましょう。宅配買取は送料無料。梱包用のキットももらえるので、用意する必要なく買取してもらえます。

店舗場所:梅田店(大阪駅前第四ビル1F)
その他店舗:なんば店
他の買取方法:宅配買取、出張買取

買取店の選び方

null

見積もり査定額を出す

まずは売りたいバッグがどれくらいの価格で売れるのか査定額を出してもらいましょう。実店舗で見積もり査定額を出してもらってもいいのですが、メールやLINE、電話でも査定額は聞けるのでお好みの査定方法を選択します。

買取方法は柔軟に

店頭で査定をしてもらった場合は店頭買取してもらう必要があります。しかしメール査定をしてもらった場合、買取店にもよりますが、基本的には買取金額が宅配買取や出張買取方法に反映されます。品数が多かったり、買取店まで遠いと感じたら、迷わず宅配買取方法を活用することをおすすめします。

高価買取のコツとポイント

null

まとめて複数買取してもらう

まとめて買取査定に出してくれた場合に、買取金額がアップするサービスを行っていることがあります。ホームページを確認すると、いくつかの買取店ではそういった査定方法を行っていることも多く、売るかどうするか迷ったときはまとめて買取してもらいましょう。思いがけないプラス査定結果があると嬉しいですよね。

バッグは綺麗な状態で付属品を揃えて

汚れたバッグを査定に出すよりかは、綺麗な状態のバッグを査定に出した方が高価買取してもらうことが可能です。査定前には内部の細かなゴミを出し、拭ける素材であれば軽く布で拭くのもいいでしょう。付属品として、ブランドの紙袋やギャランティーカードなどを一緒に査定に出すと、買取金額が上がるので、購入した際に付属していたものはできる限り一緒に査定に出しましょう。

ブランドのバッグを買取してもらいませんか?

null出典:Hiro – Kokoro☆Photo

このブランドは売れるかな?と見当がつかないバッグも、まずは、見積もり査定額を聞いてみましょう。処分したり、ちょっとしたリサイクルショップに出す予定であったバッグも、ブランド品の買取店で査定をしてもらうと、予想外な結果も待っているかもしれないからです。見積もり査定額を出してもらうのは無料なので、大阪を中心に複数店で比較して、ぜひ満足のいく取引に。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。